スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

肉かすはどこで売っている?業務スーパーやイオンなど販売店を調査!

肉かすはどこで売っているのでしょうか?

バラ肉などをじっくり炒めてラードを抽出した後の肉かす

B級グルメの定番である焼きそばをはじめ、うどんのトッピングやお好み焼きの具材に使うと、グッと風味が増してプロっぽい仕上がりになります。

今回は肉かすがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

肉かすは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

肉かすはどこで売っている??

肉かすは一部のスーパーや静岡グルメフェアなどで売っています。
確実に手に入れたいなら通販サイトの利用がおすすめです。

肉かすはバラ肉などからラードを抽出した後のもので、油かすはホルモンをじっくり炒めて油を絞ったものです。

イオンなどのスーパー

一部のスーパーで肉かすを売っています。

肉かすといえば富士焼きそば、のイメージ通り、静岡県やその近郊のスーパーでなら比較的手に入りやすいようですね。

イオンなどで開催される静岡グルメフェアなどの催事で肉かすが取り扱われることもあります。

お近くのスーパーや百貨店の催事情報をこまめにチェックしましょう。

精肉店は?

精肉店では肉かすは売っていません。

ホルモンなど希少部位なら精肉店で買うことができますが、ラードを精肉店で作っているわけではないので、肉かすは取り扱われないんですね。

牛脂でバラ肉や三枚肉をじっくり炒めてお手製の肉かすを作るという方もいるようです。

ドン・キホーテは?

ドン・キホーテで肉かすは売っていません。

その他、以下の販売店でもを売っているという情報はありませんでした。

業務スーパー

カルディ

成城石井

など

肉かすは通販サイトで確実に!

静岡県やその近郊以外ではなかなか手に入りにくい肉かすは、通販サイトで確実に購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

富士焼きそばを再現するには、イワシ粉と青のりを合わせただし粉も必須です!

まとめ

ここまで、肉かすの販売店について紹介させていただきました。

だし粉は静岡県やその近郊のスーパーや静岡グルメフェアなどで売っていますが、全国的には定番商品として売っているところはありません。
肉かすは通販サイトで確実に購入することができます。
肉かすは焼きそばや炒め物に混ぜ込んだり、うどんなどにトッピングすることで、お家の料理が本場の屋台のような仕上がりになる食材です。
油をしっかり抽出した後のものなので、あまりカロリーも気にせずに使えますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました