スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

くま納豆はどこで売っている?イオンや成城石井など販売店を調査!

くま納豆はどこで売っているのでしょうか?

くま納豆は全国納豆鑑評会で特別賞を受賞したことがある、北海道の納豆です。

昔ながらのわらに包まれたパッケージはTHE 納豆という感じがありますよね。

もちろん、手軽なカップタイプもあります。

今回はくま納豆がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

くま納豆は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

くま納豆はどこで売っている??

くま納豆は北海道ではスーパーなどで広く販売されています。

値段はミニカップは、1個70円、わら納豆(ミニ)は1個150円です。

くま納豆は通販サイトでも購入することができますが、全国的に見ると、くま納豆を売っているところはあるのでしょうか??

イオンは?

全国的にはイオンなどのスーパーでくま納豆は売っていません。

その他、西友や北野エースなどでも川中島納豆は取り扱われていませんでした。

北海道フェアや物産展などの催事でくま納豆が売っていることがあります。

北海道というと乳製品や海鮮に目が行きがちですが、くま納豆もないかチェックしてみましょう。

成城石井は?

成城石井でくま納豆は売っていません。

その他、以下の販売店でもくま納豆を売っているという情報はありませんでした。

コストコ

ドン・キホーテ

コンビニ

業務スーパー

など

くま納豆は北海道限定

くま納豆は北海道で売っています。

北海道ならイオンなどのスーパーで手に入れることができます。

納豆は賞味期限も短いので、北海道から全国に流通させるは難しそうです。

出張や旅行に行った際、その地方でしか食べられないローカルフードを味わうのも醍醐味ですね。

現地に行かなくてもくま納豆を食べたい!という場合は、通販サイトで購入することになります。

くま納豆は通販サイトで確実に!

地域限定販売のくま納豆ですが、以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

気になる賞味期限は、冷蔵で製造から9日間です。

冷凍保存の場合は3ヶ月間日持ちするので、まとめ買いしても安心です。
自然解凍できるので、前日の夜に冷蔵庫に入れておけば、翌朝には美味しく食べられますよ。

冷凍には手軽なカップタイプ(1ケース30個入)がおすすめです。

くま納豆の公式オンラインストアでは、わら納豆やカップタイプの他にもひきわりタイプやオリジナルのたれなど種類がたくさんあるので、お好みのくま納豆を選んでみてくださいね。

まとめ

ここまで、くま納豆の販売店について紹介させていただきました。

くま納豆は北海道での販売となっていて、全国的には売っていませんが、スーパーや百貨店で開催される北海道フェアなどで売っています。
Amazonなどの通販サイトではケース単位でのまとめ買いとなるので、自宅に届いたらすぐに冷凍保存しましょう。
北海道産の大豆を使ったくめ納豆は、豆の味わい豊かな優しい風味の進む納豆です。
納豆好きの方はぜひ一度試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました