スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

業務スーパーのライスペーパーの使い方レシピとコスパ口コミ評価

業務スーパーのライスペーパーを購入したことのある方に使い方レシピとコスパ口コミ評価をお聞きしました。

スポンサーリンク

業務スーパーのライスペーパーの使い方レシピ

1つ目はカニ風味かまぼこ、サンチュ、紫キャベツ、クリームチーズを巻いたパターンと。2つ目にスモークサーモン、水菜、紫キャベツ、クリームチーズを巻いたパターンの二種類を作りました。ソースは同じ業務スーパのスイートチリソースをつけました。

ライスペーパーを水で濡らし、そのライスペーパーの上にスライスチーズや好きな具材を置いて巻き上げ、コチュジャン、砂糖、醤油、酒などの調味料をくわえて鍋で煮詰める、「ライスペーパートッポギ」という料理をつくりました。

あまりライスペーパーの知識がなかったので、よく見かける生春巻きのように調理して食べてみました。ライスペーパーはふやかしたら、その上にレタスと茹でたエビ、キュウリ、ニンジンなどを乗せ、さらにチリソースとマヨネーズをかけてからクルクル巻きます。思ったよりも簡単で美味しかったです。

レタス、きゅうり、にんじん、海老などを巻いてオーソドックスに生春巻きで食べたり、豚肉の冷しゃぶと素麺を巻いて麺つゆにつけ、手掴みで食べれる冷しゃぶ素麺にしたり、好きな具をいれて揚げ春巻きのようにして食べました。

じっくり蒸した後に、ダイコンやニンジンやレタスや玉ねぎなどの生野菜を長く細く刻んで、それらをライスペーパーで二重三重に包んで、ベトナム料理のようにして好みのエスニック味のたれにつけて手づかみで食べました。

タイ料理にある生春巻きにして食べます。ライスペーパー自体をボウルに張った水に少しつけて柔らかくし、そこに水菜、スモークサーモン、クリームチーズ、アボカド、海老、人参などを巻いて食べます。具材はその時によってかえます。

生春巻きが好きなので、まずはパーティーでつまめる生春巻きとして半分くらいを使用しました。残った半分は生クリームとバナナとチョコレートを包んで生クレープのような感じに。更に残ったものは卵と一緒に焼いてスナック感覚にしました。

エビ、サーモン、アボガドなどメイン素材とキャベツの刻んだもの、パクチー、バジル、カイワレ等の野菜や薬味をたっぷり巻いて、生春巻きにしてチリソースを付けて食べたり。鳥、豚ミンチとシソ、チーズもしくは梅を巻いて油でサッと揚げたりします、

水につけて、色々なものを巻いて食べました。特に一番好きな食べ方は、フルーツなどを入れて、チョコレートや生クリーム、カスタードクリームなどをかけて食べる食べ方が一番好きです。また、ラスペーパーネキという有名人が発信しているもの挑戦しています。

前にベトナムで食べた生春巻きのようなものをまた食べたくて、ネットでレシピを調べて作りました。具材を用意してライスペーパーで巻くだけなので簡単にできました。つけるタレの味が独特で作るのは難しかったです。

業務スーパーのライスペーパーのコスパ口コミ評価

最初開封した時に外のメーカーのライスペーパーでは感じたことのない少し古いような香りがしたので驚いたのですが調理して食べてみると美味しいライスペーパーで良かったです。大小2つのサイズがあるので作りたい量によって使い分けられるのも良いです、コスパは言うことなしです。

コストパフォーマンスは最高でした。安価でありながら二十枚ほど入っていたので、ライスペーパートッポギのように一度にたくさん消費するような料理には最適でした。食べた時の食感もモチモチとしていて、とてもおいしかったです。

他店で購入すると高いので、業務スーパーのライスペーパーはとてもコストパフォーマンスが高いです。私も一時期一生懸命買っていました。ただライスペーパーを剥がしてふやかす作業に少しコツがいります。それを含めてもがぜんコスパよしな商品です。

たまに生春巻き食べたいな、と思った時に買うので値段はあまり気にしていませんでした。ただ枚数が結構入っているのでコスパは悪くないと思います。たまにですが、なんとなく独特な匂いがする事があり、あの匂いはなんだろうと思った事はあります。

値段は割安なので懐具合には大変助かりますね。品質は及第点ですが、やや厚みにかけるのと、強度が足りずに切れやすい点が少々改善の余地があるかと思います。味や歯ごたえや食べ応えはまあまあなので、リピートしています。

私の家族は生春巻きが好きなので、みんなが喜ぶことを思えばコスパは良いです。他の海外輸入商品店などでも売っていますが、それよりは安く買えると思います。品質も割れてしまったりしていることも一度もなく、よいです。

品質的には全く問題はないと思う。ベトナムに住んでいたことがある自分としては、ベトナムで購入するものとそこまで品質は変わらないと思うし、日本で購入するならこれくらいのコスパなのかなと概ね肯定的な感じに思える。

他のライスペーパーを買う機会があまりないので、比べられませんが一度他のスーパーで購入した際は業務スーパーのライスペーパーと、さほど変わらないのかなという印象はあります。ただ、水をつけてライスペーパーが柔らかくなるのが少し遅い気がします。

個人的にはいいと思っています。特にコスパはかなりいいと思います。私の買っているものは、だいたい22枚入(100g)で72円程度なのでかなりコスパはいいほうだと思っています。いくら業務用と言えどしっかりと品質管理はしているため、かなりいいと思います。

業務スーパーらしく、多めに入っていてコスパがいいです。ただ、1人で食べる生春巻きの量にしては多すぎて余ったので、スープに入れてワンタンっぽくしたりもしました。くっつきやすい、破れやすいなどもなく、味も可もなく不可もなく、普通に役立ちました。

タイトルとURLをコピーしました