スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

水グミはどんな味?なぜ人気?口コミを聞いてみた

UHA味覚糖の水グミ。

美味しいと人気でコンビニでも売り切れの店舗もあるようです。

そんなUHA味覚糖の水グミはどんな味なのか?なぜ人気なのか?食べたことのある人の口コミを聞いてみました。

スポンサーリンク

水グミはどんな味?口コミを聞いてみた

ブドウのような味がする程度です。美味しいか美味しくないかで言えば、美味しくないです。果汁グミとか忍者めしの方がはるかに美味しいです。食感は悪くは無いものの、個人的には後味が何となくゴムっぽいのが気になります。

美味しいです。グレープの味が薄いのかと思いきやしっかりと感じれます。また、みずみずしい見た目と柔らかい食感が何個でもいけるグミです。他のグミは人工的な味の時もしばしばですが、このグミは爽やかで食べやすいです。

見た目は透明ですが味は普通にブドウの味です。巨峰といわれればそうなのかもしれませんが、何も知らずに食べればブドウとしか答えないです。多少のスースー感もあります。ネットでオススメされているように冷やすか凍らせる方が美味しいです。

味は、ちょっと薄めなブドウ味という感じです。普段食べているグミは甘すぎると感じるため、あっさりとしていて食べやすいです。パクパク食べられる味でおいしいです。また食感も柔らかくて、様々な年代の方でも食べやすいかと思います。

きちんと巨峰の味がしました。ただ濃厚ではないと感じました。私は飲料水でも巨峰の味が大好きなんでグミも色々と巨峰味を食べましたが水グミは甘くもなく、極端に酸っぱくもなく食べやすいかなと思います。私は大好きで美味しいと思います。

美味しいと言えば美味しいですが、味自体は普通のブドウ味のグミです。むしろ他のグミの方が自分にとっては濃くて美味しいです。水グミは少しだけ薄く感じました。普通のネーミングで普通の形をしていたらまず売れなかったと思います。

うっすらと巨峰の味がついています。さわやかでさっぱりした味です。例えるならば、いろはすの味がついてるものや桃の天然水のぶどう版みたいな感じでそれがグミになっています。濃い味ではないので食べていても喉が渇かないです。とても美味しいグミです。

おいしいです。色は透明ですが巨峰の味がしっかりとしますパッケージを開けた瞬間から香ってきます。香りも酸味も葡萄そのものですが他のグミに比べて優しい味なので酸味が苦手という方にも美味しく感じられると思います。

見た目は本当に透明で今までにないインパクトがあります。透明なので味が薄いのではと錯覚してしまいそうですが、食べてみると予想以上のブドウ感でびっくりします。味はとても濃くて美味しいです。後味もスッキリしていて食べやすいと思います。

巨峰の味がしっかりついていて、見た目は透明ですが、とても葡萄の味が強めですね。好き嫌いが別れないいい感じの味着けだと思いました。甘い物が苦手な方でもシンプルな感じで楽しめる味わいですね。リピートして購入しています。

水グミはぜ人気?口コミを聞いてみた

一時期ダイエット系インスタグラマーやTikTokerの間で「間食で食べてもいいお菓子」として話題になっていたのが大きいと思います。最近はあまりそういう動画も見ませんが、当時は品薄状態になっていましたが、正直そこまでして買い漁るものでもないですし、間食したら太ります。

見た目と、「水グミとは?」という興味がある方が多いのではないかと思います。興味本位で購入し、味も満足感もあるのでリピーターが増えているのではないかと思います。また価格も良心的ですし、コンビニでも置いているので購入する方が多いと思います。

硬すぎず柔らかすぎずに食感がちょうど良い物な事、味があっさり爽やかで食べやすい事、見た目も透明なしずくの形をしているのでなんとなく爽やかな感覚がある事、冷やしたり凍らせたりして食べるグミが珍しい事などでしょう。

水グミというどんなものか想像出来ないのが、気になって買いたくなるのだと思います。また昨今の健康ブームにより、水という健康的に感じるワードが入ることでより購買意欲がでるのかと思います。実際に味は甘さ控えめなため健康を意識している人とっても良いと思います。

好みとか流行りもあると思いますが食べやすいのかなと。巨峰味は他の商品だと、かなり酸っぱいとかあまり味を感じないとか濃いとかあるような気がしますが水グミは日本人の味覚に合ってるかなと思います。食感も外国製品みたいに弾力がありすぎるとかありませんので。

味はさておき、雫のような可愛らしい見た目と、今までにない、どんな食感でどんな味なんだろうと興味をそそられる抜群のネーミングで売れたと思います。そしてyoutubuやtiktokで、有名インフルエンサーがジュースに水グミを漬けるという動画をいくつか投稿し、バズったことで一気に有名になったのではと思いますし、自分もそれを見て探し周って買いました。

味もさっぱりしているし、弾力もある方なので人気があると思います。また透明で形も可愛くインスタ映えします。子供と一緒に涙にしたりして写真撮ったり楽しみながら食べています。すぐに買えるコンビニやスーパーでも売っているのでそれも売り上げがいい理由のひとつだと思います

まずパッケージの涼しげな感じが良いと思います、デザインが子供っぽくないので大人でも手に取りやすい感じもします。最初は水グミってどんなの?と好奇心で食べてみた人も思わずリピートしてしまう美味しさもあって人気なのではないかと思います。

まずはその見た目のインパクトだと思います。今までに見たことがない透明さです。そして袋を開けた時予想以上の香りを感じます。そしてその見た目とは裏腹に味はとても濃いのでそのギャップも売れている要因ではないかと思います。

SNSでバズっていたので、購入したのですが正直、ぐみのブームの中のぐみではダントツのおいしさだと思いました。普通に定番商品になる感じのパッケージですし、今後も販売して欲しいです。バズっていたことが人気になった理由だとは思いますが、普通に味が美味しいのとパッケージに安心感があるからだと思います。

タイトルとURLをコピーしました