スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

菊芋はどこで売っている?スーパーや道の駅など販売店を調査!

菊芋はどこで売っているのでしょうか?

シャキシャキ食感が炒めものによく合い、お味噌汁の具材にもおすすめです。

ショウガのような見た目の菊芋は、イヌリンという食物繊維やカリウム、ミネラルも豊富なスーパーフードで、お茶やパウダーなどの健康食品としても人気です。

今回は菊芋がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

菊芋は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

菊芋はどこで売っている??

\菊芋は季節限定/
菊芋は冷暗所で保存しても1週間ほどしか日持ちしないので、通年で買える野菜ではありません。

収穫時期は11月〜2月頃で、春先まで産直や道の駅、一部のスーパーで売っています。

イオン

イオンなどのスーパーで菊芋が売っています。

産直コーナーがあるところだと地元の農家さんが納品してくれる可能性が高いです。

産直

産直やJA直売所などで菊芋が売っています。

繁殖力が強い菊芋は全国各地で栽培されているので、シーズンになったらお近くの産直に足を運んでみてください。

公式SNSで入荷情報をチェックできるところもありますよ。

道の駅

道の駅でも菊芋を売っているところがあります。

生の菊芋だけでなく、菊芋の苗や菊芋チップスなどの加工品がある場合も!

育てやすい菊芋は、ある程度の深さがあればプランターでも栽培できます。

加工品なら売っているところは多い

生の菊芋だと売っているところは限られていますが、チップスやパウダーなどの加工品なら、取り扱っているところが多くなります。

スーパーをはじめ、ドン・キホーテやドラッグストアなどで売っています。

収獲時期でないと生の菊芋は手に入れられないので、健康のために毎日摂りたいという方はシーズンオフの時には加工品を利用するといいですね。

菊芋は通販サイトでも!

菊芋は以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

生の菊芋から菊芋パウダー、チップスまで幅広くラインナップされているので、ライフスタイルに合わせて選ぶといいですね。

まとめ

ここまで、菊芋の販売店について紹介させていただきました。

菊芋は産直や道の駅、一部のスーパーなどで売っています。
日持ちしない野菜なので、生の菊芋は冬から春先の季節限定となります。
おいしく食べながら健康にもいい菊芋は、販売時期が限られています。
ぜひ収穫時期にGETしていろいろな料理にアレンジして食べてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました