スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

桜の塩漬けは業務スーパーやカルディ、ドンキ、イオンなどどこで買える?販売店を調査

桜の塩漬けはどこで買えるのでしょうか?

雛祭りや桜餅など、春に使いたくなる桜の塩漬けは、慶事の桜茶としても使われます。

ほんのり甘く清々しい香りで華やかな気分になりますね。

今回は桜の塩漬けがどこで買えるのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

桜の塩漬けはどこで買える??

桜の塩漬けはカルディやスーパーなど、取り扱っているお店はそれなりにありますが、春限定で販売されることが多いようです。

桜の塩漬けの販売店①カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでは、桜の塩漬けが販売されています。

カルディでは、毎年2月下旬頃から桜を使ったお菓子がたくさん登場する桜フェアが開催されるので、そのあたりに桜の塩漬けを探しに行きましょう。

桜の塩漬けの販売店②イオンなどのスーパー

イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーでも桜の塩漬けが販売されています。

スーパーも春限定で販売されているようです。

なるべく規模の大きいスーパーで探してみましょう。

桜の塩漬けの販売店③成城石井

成城石井でも桜の塩漬けが販売されています。

春限定とはいえ、4月の初め頃にはもう品薄になってしまうので、早めに買っておきたいですね。

桜の塩漬けの販売店④富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店では桜の塩漬けが通年で販売されています。

桜花の塩漬 60g

富澤商店では、桜の花の塩漬けの他、桜の葉の塩漬け、桜あんなども販売されています。

また、桜の塩漬けは他の販売店では春限定で販売されることが多いですが、富澤商店では一年を通して取り扱われています。

桜の塩漬けの販売店⑤お茶屋

ショッピングセンターに入っているお茶屋や、地元のお茶屋でも桜の塩漬けが販売されています。

春以外は店頭に並んでいないこともありますが、そのときはお店の方に聞いてみましょう。

桜の塩漬けは通販サイトでも!!

桜の塩漬けは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、花びらだけの塩漬けやトッピングにおすすめの、茎がついたものなど、いろいろな種類があるので、用途に合わせて探してみてください。

ネットでは一年を通して桜の塩漬けが販売されているので、春以外のシーズンでも購入することができます。

まとめ

ここまで、桜の塩漬けの販売店について紹介させていただきました。

桜の塩漬けはスーパーやカルディなどで、春先に限定販売されることが多いです。

通販サイトや富澤商店では通年で購入することができますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました