スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

くずきりダイエット~1週間で1キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

binary comment


くずきりダイエットを始め1週間で1キロ痩せた(30代女性)の方にくずきりダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

くずきりダイエットの効果はいつから?

くずきりダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

くずきりダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

くずきりダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと58キロ→55キロ痩せました。

くずきりダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

朝ごはんはレモンを絞って、さっぱりと食べることが多かったです。おやつの時間にお腹が空いたらくずきりにきな粉と黒蜜を少しだけかけて食べていました。お昼ご飯は普通の食事や、友達と外食を楽しんでいました。夕飯はくずきりを入れたスープを作ることが多かったです。キムチ風の辛いスープや豆乳スープ、野菜スープなど、春雨のような感覚で使える食材なのでさまざまな調理方法で楽しんで食事に取り入れることができて楽でした。

くずきりダイエットをやった感想と成功体験談

くずきりに黒蜜ときな粉をかけて食べるのが好きなので、くずきりダイエットというのがあると知ったときにやってみようと思いました。甘くした食べ方以外にも、スープに入れたりレモンをかけてさっぱりと食べたりバリエーションがたくさんあったので飽きずに続けられると思ったのがきっかけです。料理が好きなのでオリジナルのレシピを考えるのも楽しそうと思ってくずきりを選びました。お腹にたまる食材なのでダイエットに向いていると感じました。

甘い、すっぱい、辛い、どんな味付けにもある食べ物であることが分かったので、オリジナルのレシピを考えたりと楽しくダイエットに取り入れることができました。きな粉と黒蜜をかけておやつに食べたときは少しだけ罪悪感がありましたが、それでもチョコレートなどのお菓子を食べるよりカロリーは低く健康的なので我慢しすぎるのは良くないと思って食べていました。辛いスープに入れて食べると味がしっかりあるので満足感を感じられて良かったです。

くずきりダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

くずきり自体にほとんどカロリーがないから痩せると思います。お腹にたまる食べ物なのでスープに入れて食べると主食がなくても十分食べ応えがあって満腹になります。くずきりはいくら食べても大丈夫なので食事に使うことでダイエットをしているという辛い感覚は一切ありませんでした。楽しく続けられることでダイエットの成功につながると思います。また便秘解消にもつながるので腸内環境が整うことでダイエットにもなると感じました。

くずきりダイエットのメリット

甘味としてだけではなく料理にも使えることで楽しくダイエットができることです。どんな味にもあうので飽きることなく続けることができます。カロリーがほとんどないので料理に入れても野菜やお肉のカロリーだけで済むので炭水化物抜きダイエットが自然にできることになります。値段もそんなに高くないですし自宅で作ることもできるので経済的です。

くずきりダイエットのデメリット

デメリットは料理が苦手な方やバリエーションが少ない方にとっては飽きる食材になると思います。味がほとんどないので、料理の味付け次第で美味しく感じるか続けられるかが決まってくると思います。なので普段から自炊をしている方でないと、料理の方の負担がつらくなって続かないことでしょう。甘味として食べるのはお菓子よりは良いですがダイエットとは言えない気がします。

くずきりダイエット実践のまとめ

料理が好きな私にはとても合っているダイエット方法でした。普段から基本的に自炊なので、お米をくずきりに変えただけの感覚でダイエットをすることができました。便秘気味だったのですが、くずきりを取り入れることにより便秘が解消されて一石二鳥の健康的なダイエットだったと思います。また時々取り入れたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました