スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

フルーツダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment


フルーツダイエットで痩せた口コミ体験談!フルーツダイエットで痩せた(50代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

フルーツダイエットの効果はいつから?

フルーツダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

フルーツダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

フルーツダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと57キロから56キロ痩せました。

フルーツダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

調べてみたところいろいろな種類のフルーツが候補に挙がっていましたが、なかでも比較的安いこと、ボリュームがあり腹持ちがよいこと、お通じによさそうなイメージがあることからバナナを選んでみました。朝、食事代わりにバナナを2本食べることにしました。バナナだけでは寂しいので、バナナのほかにコーヒーとヨーグルトも食べました。そのまま食べるときもあるし、細かく刻んだり潰したりしてヨーグルトをかけたりして変化を付けました。

フルーツダイエットをやった感想と成功体験談

ちょうど仕事を辞めて今まで歩いていた出勤がなくなったこと、タイミングでコロナ禍が始まり外出する機会も減ったこと、それに加えて加齢のためにどんどん代謝がおちたことから、3年であっという間に7キロほど太ってしまいました。何かダイエットを始めようと思い、お金がないのでフリーの動画をみながらトレーニングするしてみましたがまったく続きませんでした。そこでお金をあまりかけずに何かできないか調べたところ、フルーツダイエットにたどりつきました。食べるだけで簡単そうなので続けられそうと思いました。

バナナはスーパーで簡単に手に入り特売をしていることが多かったため、比較的値段が安くてコストパフォーマンスがよかったと思います。腹持ちもよくてお昼ご飯までに間食をすることはほとんどありませんでした。お通じにもよくてすっかり便秘が解消されました。ただ、甘みがあるので飽きないと思っていましたが、1週間ほどたつと飽きてしまいました。無糖のヨーグルトを加えて味に変化をつけましたが、今後続けるならそこが課題になると思います。

フルーツダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

線維質の多いフルーツを選んだら便通がよくなるので、便秘が解消されます。そのぶん体重がへるような気がします。また、甘みがあるのでカロリーが気になりましたが、フルーツの糖分はエネルギーとして代謝されるのが早いということであり、最も糖質が高いものに分類される食パン(とバター)、と置き換えてバナナを朝食に食べることで午前中の家事(掃除、洗濯など)ですみやかにエネルギーが消費され、体に蓄積しにくいのかなと思いました。

フルーツダイエットのメリット

フルーツダイエットのメリットは、選ぶフルーツの種類にもよると思いますが、どこのスーパーでも売っていて比較的安く手に入ること、甘みがあるので続けやすいということ、腹持ちがよいので間食がへるとということ、線維質が豊富でお腹の調子がよくなり便秘が解消されること、ビタミンが豊富なのでお肌にもよいのではないかということです。

フルーツダイエットのデメリット

フルーツダイエットのデメリットは、これも選ぶフルーツの種類にもよると思いますが、イチゴ、キウイなどはビタミンや栄養が豊富であるものの時期によっては非常に高くて続けにくいということ、小さめのフルーツであればけっこうな量を食べないといけないのではないかということ、腹持ちが悪くて結局間食をしてしまうのではないかということです。

フルーツダイエット実践のまとめ

フルーツダイエットは短期間では効果はないと思うので、続けやすいフルーツを選ぶことが一番です。また、線維質の豊富なフルーツを選ぶとお腹の調子が良くなり便秘解消、美肌にもつながると思います。さらに、腹持ちがよいものを選ぶことも重要です。また、フルーツだけにするのではなく、今までの朝食食パンや白米と置き換えるようにすることが成功の秘訣だと思います。

タイトルとURLをコピーしました