スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

天然塩はどこで売っている?カルディやスーパー、成城石井など販売店を調査!

天然塩はどこで売っているのでしょうか?

ミネラルたっぷりで、塩気の中にほんのり甘みを感じる天然塩は、海水を天日干しや煮詰めて結晶化させる、昔ながらの方法で作られる塩です。

シンプルな塩にぎりで、そのおいしさが発揮されます。

人気の岩塩も天然塩に分類されます。

今回は天然塩がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

天然塩は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

天然塩はどこで売っている??

天然塩は業務スーパーやカルディ、イオンなど多くの販売店で売っています。

輸入品は岩塩が多く、国産品は海水から作られているものが多いですが、輸入品と比べると高級品のようです。

業務スーパー

業務スーパーで天然塩が売っています。

中国産やパキスタン産の岩塩を取り扱っています。

ヒマラヤ山脈のピンクソルトは、キッチンに飾っておきたいかわいさです。

 

カルディ

珍しい食材や調味料を扱うカルディでも天然塩が売っています。

ドイツ産やヒマラヤのピンクソルトなど、岩塩が何種類かあります。

ドイツ アルペンザルツ(岩塩) 250g

→464円(税込)

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも天然塩が売っています。

海水から作られる天然塩や、ピンクソルトなど岩塩など、何種類か取り扱われています。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも天然塩が売っています。

ミネラルたっぷりの天然塩は、お風呂に入れたり手作り化粧水など、美容目的でも使えます。

成城石井

成城石井でも天然塩が売っています。

沖縄産の天然塩のぬちまーすや雪塩は、沖縄土産としても人気です。

コンビニは?

コンビニでは天然塩は売っていません。

その他、ドラッグストアや100均などでも天然塩を売っているという情報はありませんでした。

天然塩は通販サイトでも!!

天然塩は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは国産の天然塩がたくさん揃っているので、近くのスーパーでは売っていないものをGETするチャンスです。

まとめ

ここまで、天然塩の販売店について紹介させていただきました。

天然塩は業務スーパーやカルディ、イオン、ドン・キホーテなど、多くのお店で売っています。
通販サイトなら種類が豊富で、地方の天然塩も購入することができます。
サラサラの精製塩は溶けやすいなどメリットもありますが、塩本来の栄養素を逃さず、ほんのりとした甘みもある天然塩は、一度使うとやめられなくなります。
ぜひ、食卓に1つ置いてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました