スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

山形のだしはどこで売っている?カルディやスーパー、成城石井など販売店を調査!

山形のだしはどこで売っているのでしょうか?

メディアでも度々紹介される山形のだしは、たっぷりの夏野菜を細かく刻んで、粘りの強い昆布やオクラと一緒に醤油などで漬けた、山形県の郷土料理です。

冷や奴やそうめん、サラダにも良く合い、夏バテ気味の時にもさっぱりと食べられますね。

牛丼チェーンの松屋では、何度か山形だしとコラボした限定メニューが販売されています。

今回は山形のだしがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

山形のだしは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

山形のだしはどこで売っている??

山形のだしは、スーパーやドン・キホーテ、成城石井などで売っています。
夏に人気の食べ物なので、季節によっては取り扱いのない場合もあります。

また、好きな夏野菜で簡単に山形のだしができるもあります。

カルディ

珍しい食材や調味料を扱うカルディでは、山形のだしは売っていませんが、簡単に山形のだしを作れる調味料が売っています。

山形 だしの素 大葉風味 75g

→178円(税込)

きゅうり1本を刻むだけでOKの簡単『山形のだし』の素です。
ナスやミョウガを入れると本格です。

3回分作れるので、いろいろな夏野菜を組み合わせてみるといいですね。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーで山形のだしが売っています。

基本的には漬物コーナーにありますが、お惣菜コーナーに並ぶこともあります。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも山形のだしが売っています。

成城石井

成城石井でも山形のだしが売っています。

成城石井では、山形のだしを作るときに欠かせない、納豆昆布も売っています。

コンビニ

セブンイレブンでは季節によって山形のだしを売っています。

夏頃に小さな食べきりパックで店頭に並ぶようです。

ローソンやファミリーマートなど、他のコンビニでは山形のだしを売っているという情報はありませんでした。

山形のだしは通販サイトでも!!

山形のだしは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

冷蔵、冷凍の両方販売されています。

お好きな夏野菜で山形のだしを作りたい方は、山形のだしの素がおすすめです。

まとめ

ここまで、山形のだしの販売店について紹介させていただきました。

山形のだしはイオン、ドン・キホーテ、成城石井などで売っています。
カルディでは手軽に山形のだしを作れる素があります。
山形のだしは、夏野菜をおいしく食べられる夏の季節だといろいろなお店で取り扱われます。
暑くて食欲がないときにもサラッと食べられて、昆布の粘りで夏の弱った胃にも優しい山形のだしで、暑い夏を乗り切りたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました