スポンサーリンク

糖質ゼロ麺は業務スーパーやカルディ、成城石井やイオンのどこで売っている?販売店を調査

糖質ゼロ麺はどこに売っているのでしょうか?

ダイエットや肉体改造で糖質コントロールをしている方のために、糖質ゼロの麺があります。

糖質ゼロ麺はおからパウダーやこんにゃく粉か作られた麺で、うどんやパスタ、ラーメンなどマルチに使えるものや、中華麺風、そば風など種類も豊富です。

今回は糖質ゼロ麺が業務スーパーやカルディなど、どこに売っているのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

糖質ゼロ麺はどこで売っている??

糖質コントロールが注目されている現在、糖質ゼロ麺を売っている販売店は多いです。

こんにゃく売り場や麺売り場にあります。

糖質ゼロ麺の販売店①業務スーパー

業務スーパーでは中華麺風、平麺、丸麺が1.5倍サイズで販売されています。

糖質ゼロなら1.5人前でお腹いっぱい食べても罪悪感が少なそうですね。

業務スーパーならではのコスパの良さです。

糖質ゼロ麺の販売店②カルディ

カルディでは糖質ゼロ麺はありませんが、糖質50%オフの生パスタが販売されています。

低糖質生スパゲッティ 110g→238円

おからパウダーや大豆粉を使っているので、食物繊維が豊富に含まれています。

カルディの本格的なパスタソースと合わせて食べたいですね。

糖質ゼロ麺の販売店③成城石井

成城石井ではスープがセットになった、簡単に食べられる糖質ゼロ麺が販売されています。

紀文の糖質ゼロ麺シリーズも販売されているようです。

糖質ゼロ麺の販売店④イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでは糖質ゼロ麺が何種類か販売されていることが多いです。

紀文の糖質ゼロ麺の他に、イオン系列のスーパーではトップバリュの低糖質麺が販売されています。

紀文からはカレーうどんやナポリタンなど、レンジで簡単調理ができる糖質ゼロ麺セットもラインナップされています。

※スープやソースには糖質が含まれています。

糖質ゼロ麺の販売店⑤コンビニ

ローソン、セブン、ファミマでといったコンビニでも糖質ゼロ麺が販売されています。

ローソン

糖質0g麺 旨辛麻辣湯麺風→279円

チルドコーナーで冷蔵で販売されています。

セブン

糖質0g低カロリー麺おろしぶっかけつゆ→192円

付属のつゆをかけるだけで手軽に食べられます。

ファミマ

カップタイプやお母さん食堂の担々麺、豆腐そうめんなど、ファミマは糖質ゼロ、糖質オフの商品が充実しています。

コンビニで糖質ゼロ麺が買えるなら、ダイエットのハードルも下がりますよね。

糖質ゼロ麺は通販サイトでも!

糖質ゼロ麺は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

通販サイトでは40食入りなど入数の多いものが販売されていて、本気でダイエットの方や、まとめ買いにおすすめです。

糖質ゼロ麺のニオイが気になるときはどうする??

おからパウダーやこんにゃく粉のニオイが気になる場合の対処法はこちらです。

・濃いめに味つけをする

・塩もみする

・サッとお湯をかける

糖質ゼロ麺は茹でたりせずに、水洗いだけですぐに食べられるものが多いですが、塩もみやお湯をかけることで、独特の臭みが軽減されます。

パッケージにお湯を使わない旨が記載されていたら、塩もみにしましょう。

まとめ

ここまで、糖質ゼロ麺の販売店を紹介させていただきました。

糖質ゼロ麺は業務スーパーやイオンなどのスーパーで取り扱われていて、コンビニでも簡単調理の商品が置いています。
独特のニオイが気になる場合は、塩もみしたり、少し濃いめの味つけにしましょう。
主食の炭水化物を糖質ゼロ麺に置き換えだけで、1度の食事の糖質の摂取量がグッと下がるので、ダイエットや糖質コントロールしている方は取り入れてみてくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました