スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

玄米ダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

玄米ダイエットで痩せた口コミ体験談!玄米ダイエットで痩せた(30代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

玄米ダイエットの効果はいつから?

玄米ダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

玄米ダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

玄米ダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと55㎏から50㎏痩せました。

玄米ダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

ご飯を食べるときは全て白米から玄米にしました。最初は白米と玄米を半分づつ混ぜてたのですが、案外癖も無くて美味しくて食べやすかったので、全部玄米にしました。主に朝昼夜の3食を玄米にしていました。たまに朝にコーンフレークや食パン食べたいときはそれを食べていましたが、ご飯が主食のときは全て玄米に切り替えていました。もし玄米が口に合わなかったら朝だけとか夜だけにしようと思いましたが、自分は玄米が最初から美味しく感じたので3食玄米生活でした。

玄米ダイエットをやった感想と成功体験談

お米をはじめ、パンも麺類も炭水化物がとても大好きで、ダイエットしたくても炭水化物を減らすことが凄くストレスで一番の問題点でした。これまでに糸こんにゃくを小さく切ってご飯と炊飯してカサ増ししたり、ご飯を半分キャベツに置き換えたりしたのですが、やはり物足りなさが凄くて全然満腹感が無くて反動でおかわりして普通に食べてしまったりしていた中で、玄米は栄養があって毎朝玄米ご飯を食べているとモデルの方が雑誌で言われていたので、自分も試してみようと思いました

玄米は美味しくないとちらほら口コミもあったので不安でしたが、少量を白米に混ぜて、恐る恐る食べてみたら、香ばしさがあって噛み応えがあって自分にとってはすごく美味しく食べられて続けられそうと思ったので、玄米ダイエットは長く続きました。カレーとかどんぶりにするよりはそのままで食べたい美味しさがありますし、玄米にしてからおかわりもしなくなりました。これで白米よりも栄養があるならすごく嬉しいなと思いながら食べていました。

玄米ダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

白米よりも噛み応えがあって、よく噛むようになりました。よく噛むようになったので、1回の食事にかける時間が増えて満腹感が早く出るようになりました。あと自分はお通じもスッキリ出るようになった気がします。また、わざわざ玄米を食べているという意識があると他の食生活も気を付けるようになりました。あとはカレーライスでもチャーハンでもどんぶり物でも、やはり白米よりも香ばしさや独特の風味があって、パクパクおかわりして食べすぎるということがなくなりました。

玄米ダイエットのメリット

噛み応えがあるので白米よりも誰でもよく噛んで食べるようになると思います。味わって時間をかけて食べることで満腹感もありますし、歯にも顎にも良い。独特の風味や香ばしさがあるので、シンプルな塩むすびでも美味しく食べられるので出先でお腹空いたときに持っていくのにもふりかけとかいらないと思います。あと玄米は和食にすごく合うと思うので、ヘルシーな和食と合わせて食べることでより健康的な食生活が出来るのではないかと思います。

玄米ダイエットのデメリット

私は白米を食べ慣れているからか、カレーライスやチャーハンなどの料理は白米の方が合うかなと感じました。ずっと白米を食べていた人が急に全部の主食を玄米に切り替えると、多分物足りなくなって、やっぱり白米が恋しいと思うと思います。続かなくなってしまわないように、まずは少しずつ白米に混ぜたり3分の1だけ玄米を混ぜるとかでも良いと思います。

玄米ダイエット実践のまとめ

普段食べているご飯を全て玄米に切り替えました。玄米の性質上必然的によく噛んで時間をかけて食べることになるので普段よりは早い段階で満足感を感じると思います。あと和食が凄く合うので和食中心の生活。水をよく飲む。また玄米を食べているという健康意識があることで無意識でお菓子を減らしたり気つけるようになったのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました