スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

茹で落花生はどこで売っている?カルディやイオンなど販売店を調査!

茹で落花生はどこで売っているのでしょうか?

落花生というと、乾燥させてパキパキになった殻を剥きながら食べることが多いですが、茹でた落花生は柔らかい食感がクセになりますよ。

落花生の一大産地である千葉県はもちろん、タイでも落花生は茹でて食べるのがポピュラーなようです。

今回は茹で落花生がどこで売っているのか販売店を調べてみました!

茹で落花生は通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

茹で落花生はどこで売っている?

茹で落花生は業務スーパーやイオン、ドン・キホーテなど多くのお店で売っています。

冷凍真空パック、茹でたてをパック詰めしたものなど、様々な形態で販売されているので、どの売り場にあるかわかっておくといいですね。

千葉県では秋の収穫時期になると茹で落花生が多く販売されるそうです。

業務スーパー

業務スーパーで茹で落花生が売っています。

味付けピーナッツ(しょうゆ味)

値段は100g入りで100円ほどということです。

※中国産

カルディ

カルディでも茹で落花生が売っています。

ただ、カルディの公式オンラインストアでは取り扱われていません。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも茹で落花生が売っています。

成城石井

成城石井でも茹で落花生が売っています。

豆系のおつまみが好きな方は茹で落花生を気に入ると思います!

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも茹で落花生を売っています。

コンビニ

ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなど、コンビニでも茹で落花生が売っています。

お店によって取り扱いのないところもありますが、おつまみ売り場を探してみましょう。

茹で落花生は通販サイトでも!

茹で落花生は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

日本の落花生の一大産地、千葉県産の茹で落花生もあります。

中国など外国産の落花生を使ったものだと、価格を抑えられます。

まとめ

ここまで、茹で落花生の販売店について紹介させていただきました。

茹で落花生は業務スーパーやイオン、ドン・キホーテ、コンビニなどで売っています。
冷凍品や真空パックだと保存がきくので、ストックしておけます。
そのまま食べても美味しい茹で落花生は、味噌と炒めてごはんのお供にしたり、中華風の炒めものなど、料理にもよく合うので、いろいろな食べ方で楽しんでくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました