スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

島唐辛子はどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

島唐辛子はどこで売っているのでしょうか?

島唐辛子は通常より小さい沖縄の唐辛子を泡盛や酢で漬けた『こーれーぐーす』という和製タバスコのような調味料です。

沖縄そばのトッピングだけでなく、いろいろな料理に使える島唐辛子がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

島唐辛子は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

島唐辛子はどこで売っている??

島唐辛子はカルディや成城石井、スーパーなどで売っています。

ただ、沖縄グルメフェアなど期間限定でのみ売っているところもありますよ。

カルディ

珍しい食材や調味料を扱うカルディでは島唐辛子売っています。

沖縄フェアのときだと確実にあるようです。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも島唐辛子が売っています。

定番商品としてあるわけではなく、沖縄物産展、グルメフェアのときに取り扱われます。

伊勢丹など百貨店の催事情報もこまめにチェックしましょう!

成城石井

成城石井でも島唐辛子が売っています。

店舗によって取り扱いが異なるようで、いつも成城石井で買うという声もあれば、売っていない…という声もありました。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも島唐辛子が売っています。

アンテナショップ

沖縄県の名産、特産品を扱うアンテナショップでは、島唐辛子が何種類か売っています。

沖縄県のアンテナショップは全国に10店舗あります。

業務スーパーは?

業務スーパーでは島唐辛子を売っていません。

その他、コストコやコンビニなどでも島唐辛子を売っているという情報はありませんでした。

島唐辛子は通販サイトでも!!

島唐辛子は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、こーれーぐーすはもちろん、加工前の島唐辛子や、ふりかけるタイプの挽いたタイプや粉唐辛子もありますよ。

まとめ

ここまで、島唐辛子の販売店について紹介させていただきました。

島唐辛子はカルディや成城石井などで売っています。
島唐辛子そのものを買う場合は、通販サイトを利用しましょう。
スーパーや百貨店は沖縄フェアのときに取り扱われます。

島唐辛子は沖縄グルメのトッピング以外にも、普段の料理にも合うので、辛いものが好きな方はぜひ家庭に1本置いてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました