スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

まぼろしの味噌はどこで売っている??カルディやイオンなど販売店を調査!

まぼろしの味噌はどこで売っているのでしょうか?

熊本県にある山内本店 梅屋のまぼろしの味噌は、家事ヤロウなどメディアでも度々紹介される無添加で米麹の甘みが美味しいお味噌です。

九州はもつ文化なので、もつ煮込みにもよく合う味噌で、料理研究家や有名人も愛用していることで話題です。

今回はまぼろしの味噌がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

まぼろしの味噌は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

まぼろしの味噌はどこで売っている??

九州地方のスーパーなどではまぼろしの味噌が売っていますが、全国的にはほとんど流通しておらず、まさに“まぼろし”の味噌となっています。

日本ハムがまぼろしの味噌を使ったレトルトハンバーグなどを製造しているので、まぼろしの味噌を買う前に雰囲気を味わうこともできますよ。

イオン

全国のイオンの店頭ではまぼろしの味噌は売っていません。

オンラインショップのイオン 九州うまいものや、一部の地域のイオンネットスーパーではまぼろしの味噌を取り扱っています。

また、イオンネットスーパーでは、まぼろしの味噌を使った日本ハムのレトルト食品を購入することができます。

ハンバーグやもつ煮、もつ焼きがあります。

日本ハム まぼろしの味噌使用 もつ煮 190g

→298円(税抜)

以前は精肉コーナーで鶏肉のまぼろしの味噌漬けが売っていました。

コストコは?

コストコではまぼろしの味噌は売っていませんが、日本ハムのレトルト食品を取り扱っています。

カルディは?

珍しい食材や調味料を扱うカルディですが、残念ながらまぼろしの味噌は売っていません。

その他、以下の販売店でもまぼろしの味噌を売っているという情報はありませんでした。

成城石井

ドン・キホーテ

コンビニ

など

九州物産展

百貨店やスーパーで開催される物産展やグルメフェアでまぼろしの味噌を売っています。

近くのお店の催事情報をこまめにチェックしておきましょう!

まぼろしの味噌は通販サイトで確実に!

実店舗ではなかなか手に入りにくいまぼろしの味噌ですが、通販サイトなら確実に購入することができます。

公式ショップ

まぼろしの味噌の製造販売元である山内本店 梅屋の公式オンラインストアでは、味噌の他にお醤油など、様々な商品を購入することができます。

→山内本店 梅屋での購入はこちらから

大手通販サイト

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの大手通販サイトでも購入できます。

まとめ

ここまで、まぼろしの味噌の販売店について紹介させていただきました。

まぼろしの味噌は実店舗では基本的に売っていません。
イオンやコストコではまぼろしの味噌を使った日本ハムのレトルト食品を売っているので、どんな味なのか雰囲気を知ることができます。
山内本店 梅屋の公式ショップや、大手通販サイトで購入して、いろいろな料理に使ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました