スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

生胡椒はどこで売っている?カルディや成城石井など、販売店を調査!

生胡椒がどこに売っているか知っていますか?

『マツコの知らない世界』でも紹介された生胡椒は一般的な胡椒よりも香り・辛味が強く、料理はもちろん、バニラアイスのトッピングとしても人気ということです。

胡椒はインドやマレーシアから輸入しているので、ここでいう生胡椒とは生胡椒の塩漬けのことです。

私たちが普段の料理で使っているコショウは、胡椒の実を乾燥させて細かく挽いたものです。
スパイス好きなら一度は試したみたい生胡椒がどこで売っているのか、販売店を調べてみました。
生胡椒は通販でも購入することができます
↓↓↓
スポンサーリンク

生胡椒はどこで売っている?

生胡椒はアジアンスーパーやスパイス専門店などで売っていますが、スーパーなど一般の販売店ではほとんど取り扱われていないようです。

スパイスメーカーのヱスビー食品の商品にも生胡椒の塩漬け『粒こしょう 生タイプ』があるのですが、こちらは業務用ということで、通販では購入できるものの、一般には流通していません。

カルディ

世界の珍しい食材や調味料をたくさん扱っているカルディなら生胡椒がありそうですよね。

以前は販売されていたということですが、残念ながら現在は取り扱われていません。

イオン

イオンなどのスーパーでも生胡椒は売っていません。

成城石井

輸入品も充実している成城石井ですが、生胡椒は売っていません。

何年か前は生胡椒を売っていたという口コミもありましたが、確かな情報は得られませんでした。

なかなか生胡椒の塩漬けを売っているところは見つかりませんね。

コストコ

コストコでも生胡椒は売っていません。

その他、ドン・キホーテや業務スーパー、北野エースなどでも生胡椒を売っているという情報はありませんでした。

アジアンスーパー

タイ料理、ベトナム料理にもよく使われる生胡椒はアジア食材専門のアジアンスーパーで売っています。

スパイス専門店

スパイスや調味料の専門店で生胡椒を売っているところもあります。

中には、生胡椒専門店もあります。

百貨店やショッピングモールなどで期間限定で出店することもあるので、催事情報はこまめにチェックしておきましょう。

生胡椒は通販サイトで確実に!

なかなか手に入りにくい生胡椒ですが、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングといった大手通販サイトで確実に購入することができます。
ヱスビー食品の業務用の生胡椒も売っています。
レアな国産の生胡椒もあります。

まとめ

ここまで、生胡椒がどこで売っているか販売店を紹介させていただきました。
生胡椒はアジアンスーパーやスパイス専門店などで販売されています。
カルディやスーパーなど、身近なお店では生胡椒は取り扱われていません。
近くに生胡椒を売っているお店がない場合は、通販サイトなら種類も豊富で確実に購入できます。
お酒のおつまみにそのままプチプチ食べても美味しい生胡椒は、いつも使っているコショウよりも香りと辛味が楽しめるので、ぜひ試してみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました