スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

霜ばしらはどこで買える?カルディなど販売店を調査!

霜ばしらはどこで買えるか知っていますか?

宮城県の九重本舗玉澤が製造・販売している霜ばしらは、まるで霜柱のような見た目でふわっと溶ける食感が不思議な、冬季限定の飴菓子です。

販売期間は毎年10月~翌4月までの半年間で、一つ一つが職人の手作業のため生産量にも限りがあり、入手困難なお菓子のひとつでもあります。

缶を開けると落雁粉の中に埋まっている霜ばしらは、そっと取り出さないと割れてしまうほど繊細な作りとなっています。

今回は、霜ばしらがどこで買えるのか、販売店を調べてみました。

霜ばしらは通販でも購入できます
↓↓↓

created by Rinker
ノーブランド品
スポンサーリンク

霜ばしらはどこで買える?

九重本舗玉澤がある宮城県内では、仙台空港や玉澤の店舗がある百貨店などで販売されています。

公式サイトを調べてみると、1缶3,456円とかなり高級品ですが、その繊細な作りや口どけはリピートしたくなる美味しさです。

霜柱を踏む感覚を口で楽しめるような不思議な飴菓子ですね。

では、全国的に見ると霜ばしらが買えるところはあるのでしょうか?

カルディは?

国内外の珍しい食品を取り扱うカルディでは霜ばしらが売っていそうですが、残念ながら取り扱われていませんでした。

その他、成城石井やイオンなどのスーパーでも販売されていません。

アンテナショップ

東京にある、宮城県のアンテナショップ『宮城ふるさとプラザ』などで霜ばしらが販売されています。

入荷は平日ということですが、開店前に行列ができるほどの人気ということです。

デパ地下

宮城県以外の全国の百貨店やデパートでも、九重本舗玉澤の商品を取り扱っているところでは霜ばしらを購入することができます。

以下の百貨店で販売しているという情報がありました。

高島屋

三越

大丸

西武

など

九重本舗玉澤の店舗が入っているというわけではないので、銘店コーナーなどを探してみてください。

霜ばしらは通販サイトでも!

霜ばしらは九重本舗玉澤の公式ショップAmazonなどの通販サイトでも購入することができますが、なかなか手に入りにくいようです。

公式ショップ

九重本舗玉澤の公式ショップでは毎月上旬頃に数量限定で予約販売が始まりますが、すぐに売り切れてしまうようです。

霜ばしらが入ったギフトなどもありますが、トータルで2缶までの購入となります。

→九重本舗玉澤の公式ショップはこちらから

大手通販サイト

Amazonや楽天市場などの大手通販サイトでも霜ばしらが販売されています。

ただ、プレミア価格になっているので、値段や送料を確認してから購入するようにしましょう。

※公式サイトでの値段は、1缶3,456円です。

まとめ

ここまで、霜ばしらの販売店について紹介させていただきました。

宮城県以外で霜ばしらが買えるのは、アンテナショップ、百貨店です。
九重本舗玉澤の公式オンラインショップでは毎月数量限定で予約販売を行っています。
霜ばしらは、なかなか手に入らない幻の飴菓子で、口に入れるとふわっととろける不思議な口どけもまさに幻ですね。
一年に一度の自分へのご褒美や、特別なギフトにしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました