スポンサーリンク

【販売中止?】エアロ チョコはどこで買える?売ってる場所は?

ネスレの『エアロ チョコ』が販売中止になったと思っている方、いませんか?

以前はスーパーやコンビニでも普通に置いていましたが、いつの間にか見かけなくなったので、もう売っていないのでは‥と思われているようですね。

ネスレの公式サイトを確認してみると、エアロチョコは販売中止になっておらず、現在も製造・販売されていることがわかります。

今回は、エアロチョコを売っているところが少ないのか、エアロチョコを買えるのはどこなのか、調べてみました。

エアロチョコは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

エアロチョコを売っているお店が少ないのはなぜ??

ネスレ日本のチョコレート菓子といえば、『キットカット』が思い浮かびませんか?

ネスレ日本の菓子部門は、3つのカテゴリからなっています。

キットカット

輸入菓子

その他菓子

このカテゴリからもわかるように、ネスレ日本の菓子部門のメインは『キットカット』です。

『キットカット』は季節ごとに限定フレーバーが販売されたり、受験シーズンのお供としてCMもされていて、かなり力の入った商品だということがわかります。

つまり、エアロチョコの流通が少ないのは、ネスレ日本の菓子部門の看板商品ともいえるキットカットほど生産されていないためではないかと予想されます。

とはいえ、エアロチョコの空気を入れたエア感が好きな方も多いのではないでしょうか。

次は、エアロチョコを売っている場所を見ていきます。

エアロチョコはどこで売っている??

エアロチョコは、ドン・キホーテと一部のスーパーで販売されています。

エアロチョコの販売店①ドン・キホーテ

ドン・キホーテでエアロチョコが販売されています。

ドン・キホーテは輸入品も多く取り扱っているので、ネスレ日本のものか海外の輸入品なのかは不明でした。

エアロチョコの販売店③イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもエアロチョコが販売されています。

エアロチョコの販売店③コンビニ

コンビニでは、ネスレのチョコ菓子のアソートパックが販売されることがあります。

エアロチョコキットカットクランチの3種類が入っています。

エアロチョコは通販サイトでも!!

エアロチョコは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、ネスレ日本のエアロチョコの他、輸入品のエアロチョコも販売されていて、チョコミントフレーバーなどもありますよ。

まとめ

ここまで、エアロチョコの販売店について紹介させていただきました。

エアロチョコは現在も販売されていますが、売っているところは限られていて、ドン・キホーテ、一部のスーパーで販売されています。
コンビニではエアロチョコを含め、ネスレのチョコレート菓子のアソートパックが販売されることがあります。
通販サイトでは輸入品もあるので、ネスレ日本のエアロチョコと食べ比べてみてもいいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました