スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

瓶ラムネは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで買える??販売店を調査

瓶ラムネはどこで買えるのでしょうか?

ビー玉を中に落として飲む瓶ラムネは風情があり、海やお祭りに欠かせない夏の風物詩ともいえますね。

今回は瓶ラムネがどこで買えるのか、販売店を調査してみました。

瓶ラムネは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

瓶ラムネはどこで買える??

瓶ラムネは業務スーパーやカルディ、ドン・キホーテなどで販売されています。

需要の高まる春から夏の季節限定で取り扱う販売店も多いようです。

瓶ラムネの販売店①業務スーパー

業務スーパーで瓶ラムネが販売されています。

瓶ラムネ風のペットボトルに入ったラムネは春夏以外でも購入したという口コミがありました。

ビー玉も入っていて、見た目はガラス瓶とほぼ変わりません。

瓶ラムネの販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでも瓶ラムネが販売されています。

カルディで瓶ラムネを購入した方の口コミを見ると、やはり春から夏にかけて販売されているようです。

瓶ラムネの販売店③イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでも瓶ラムネが販売されています。

スーパーでは冷蔵ストッカーにバラで通年で販売しているところもあります。

瓶ラムネの販売店④駄菓子屋

駄菓子屋でも瓶ラムネが販売されています。

イオンなどショッピングセンターに入っている駄菓子屋をチェックしてみてくださいね。

駄菓子屋では一年を通して瓶ラムネが販売されている他に水飴や綿菓子など、ちょっとレトロな駄菓子が販売されているのて、たまには童心に帰ってみてはいかがでしょうか?

瓶ラムネの販売店⑤ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも瓶ラムネが販売されています。

ドン・キホーテでは取り扱いのない店舗もあり、ドンキなら瓶ラムネあると思ったのに…という口コミもいくつか見られました。

瓶ラムネの販売店⑥コンビニ

ローソンやセブンイレブン、ファミマなどのコンビニでも瓶ラムネが販売されています。

瓶ラムネ風のペットボトルのラムネも販売しているところもあり、パッケージが似ているので、瓶にこだわる方は気をつけましょう。

お祭りの日には店先でしっかり冷えた瓶ラムネやペットボトル飲料が販売されることがありますね。

瓶ラムネは通販サイトでも!!

瓶ラムネは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

昔ながらのハタ鉱泉の瓶ラムネが6本セットや30本セットで販売されています。

駄菓子屋でしか見かけないカラフルなフルーツフレーバーの瓶ラムネも通販サイトなら気軽に購入できますよ。

まとめ

ここまで、瓶ラムネの販売店について紹介させていただきました。

瓶ラムネは業務スーパーやカルディ、ドン・キホーテなどでは春夏シーズンに販売されていることが多いです。
駄菓子屋やスーパーでは通年で販売しています。

夏のイベントを盛り上げる瓶ラムネは、近年は瓶ラムネそっくりのペットボトルタイプもあるので、お子さんが持っていても安心です。
瓶にこだわる方は、今でも販売しているお店はたくさんあるので、探してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました