スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

揖保乃糸は業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

揖保乃糸はどこで売っているのでしょうか?

夏に欠かせないそうめんですが、その中でも揖保乃糸は、その細さのどごしが格別の美味しさですね。

今回は揖保乃糸がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

揖保乃糸は通販でも購入できます。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

揖保乃糸はどこで売っている??

揖保乃糸はスーパーやドン・キホーテなどで販売されています。

高級品や特級品などのランクがあり、取り扱いはお店によって異なります。

揖保乃糸の販売店①ドン・キホーテ

ドン・キホーテで揖保乃糸が販売されています。

ドン・キホーテではクーポンが発行されることもあるので、アプリのお知らせなどをこまめにチェックしましょう。

揖保乃糸の販売店②イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでも揖保乃糸が販売されています。

乾麺売り場では300g入りが300円前後で通年販売されていて、夏のお中元の季節にはギフト用の箱入り品などが取り扱われることもあります。

揖保乃糸の販売店③成城石井

成城石井でも揖保乃糸が販売されています。

揖保乃糸にはランクがあって、成城石井ではランクの中にそれぞれある、『ひね』という1年寝かせたタイプも販売しています。

揖保乃糸の販売店④コストコ

コストコでも揖保乃糸が販売されています。

コストコでは、冷やし中華にぴったりの「揖保乃糸 中華麺 龍の夢」も販売しています。

揖保乃糸ならではの細さを保ちながら、もちっとした食感が中華麺らしさを出しています。

揖保乃糸の販売店⑤揖保乃糸の直営店

揖保乃糸を製造販売している森口製粉製麺の直売所でも揖保乃糸を購入することができます。

自家用やギフト用も工場直売品がGETできますよ。

揖保乃糸を売っていないお店はどこ??

調べてみたところ、以下のお店では揖保乃糸を売っているという情報はありませんでした。

業務スーパー

カルディ

100均

など

カルディでは、そうめんに合うおすすめのめんつゆがあります。

瀬戸内レモン オリーブオイルつゆ

和風のめんつゆとレモンとオリーブオイルのイタリアンな風味の相性抜群です。

揖保乃糸は通販サイトでも!!

揖保乃糸は公式サイト『森口製粉製麺』からも購入することができます。

公式サイトでは揖保乃糸シリーズがほぼ揃っていて、そうめんの他に中華麺、うどん、パスタなども販売されていめす。

→森口製粉製麺での購入はこちらから

揖保乃糸はAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも購入することができます。

夏のそうめん最盛期を過ぎると、割引販売されることもあるので、季節を問わずそうめんを食べる方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

ここまで、揖保乃糸の販売店について紹介させていただきました。

揖保乃糸はスーパーやドン・キホーテ、成城石井などで販売されています。
そうめん以外の中華麺やパスタを試してみたい方は、ドン・キホーテや公式オンラインショップで探してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました