スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

サリ麺は業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

サリ麺はどこで売っているのでしょうか?

テレビ『家事ヤロウ』でも紹介されたサリ麺は、乾麺だけでスープのついていないインスタント麺で、鍋の〆やラーメン、焼きそばなどアレンジ自在です。

今回はサリ麺がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

サリ麺は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

サリ麺はどこで売っている??

サリ麺は業務スーパーやカルディ、ドン・キホーテなどで販売されています。
韓国食材売り場が充実している大型のイオンにもありますよ。

サリ麺の販売店①業務スーパー

業務スーパーでサリ麺が販売されています。

サリ麺といえば鍋の〆に使う方が多いのではないでしょうか。
モチモチした食感のサリ麺は伸びにくく、時間が経っても美味しく食べられます。

サリ麺の販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでもサリ麺が販売されています。

カルディオリジナルのトッポギセットと合わせて、ラーメン✕トッポギで人気のラッポギも作れますよ。

トッポギセット 150g

鍋の〆に使う時はサリ麺をそのままスープで煮込んでいきますが、ラッポギを作る時はポキ(お餅)とサリ麺を一度茹でてからタレと絡めます。

サリ麺の販売店③イオンなどのスーパー

イオンや一部のスーパーでもサリ麺が販売されています。

イオンは韓国食材売り場が充実していますが、他のスーパーではサリ麺を取り扱っているお店は少ないようです。

サリ麺の販売店④ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもサリ麺が販売されています。

ドン・キホーテは定期的に韓国グルメフェアが開催されるので、トッポギなども一緒に韓国グルメを楽しみたいですね。

サリ麺の販売店⑤コストコ

コストコではサリ麺がケースで販売されています。

1ケースには1袋5食入が8袋で、40食分のサリ麺が入っています。
鍋シーズンにはケースでストックしておいてもいいですね。

サリ麺を売っていないお店はどこ??

調べてみたところ、以下のお店ではサリ麺を売っているという情報はありませんでした。

成城石井

コンビニ

100均

など

サリ麺は通販サイトでも!!

サリ麺は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、ハングルパッケージもあり、本場韓国グルメ感が増します。

1食バラ売り〜40食のケース売りまでありますが、1食を通販サイトで買うと送料の方が高くなってしまうので、まとめ買いにおすすめですよ。

まとめ

ここまで、サリ麺の販売店について紹介させていただきました。

サリ麺は業務スーパーやカルディ、イオン、ドン・キホーテなどで販売されています。
定番の鍋の〆やラッポギ、焼きそばなどいろいろなレシピに使えるので、お家にストックしておくといいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました