スポンサーリンク

ロックキャンディは業務スーパーやドンキ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

ロックキャンディはどこで売っているのでしょうか?

韓国発の宝石のようなロックキャンディは、ザクザクとした食感が楽しく、You TubeやTikTokなどでも話題ですね。

今回はロックキャンディがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

ロックキャンディはどこで売っている??

ロックキャンディを売っているお店は今のところ限られているようです。

ロックキャンディの販売店①ドン・キホーテ

ドン・キホーテではロックキャンディが販売されています。

ドン・キホーテでは韓国食品フェアが定期的に開催されるので、辛いグルメの他に話題のお菓子も要チェックですね。

ロックキャンディの販売店②ヴィレッジヴァンガード

イオンなどに入っているヴィレッジヴァンガードでもロックキャンディが販売されています。

本や雑貨がメインのヴィレッジヴァンガードですが、地球グミなどの輸入菓子も多く取り扱っているので、SNSで話題のお菓子はヴィレッジヴァンガードをチェックしてみましょう!

韓国から輸入のロックキャンディは、ヴィレッジヴァンガードが独占先行販売だったそうです。

ヴィレッジヴァンガードの公式ツイッターでは、ロックキャンディの入荷情報が発信されているので、チェックしてみてくださいね。

ロックキャンディの販売店③イオン

イオンでもロックキャンディが販売されています。

ヴィレッジヴァンガードが入っているイオンなら、ロックキャンディを買える確率がアップしますね!

ロックキャンディを売っていないお店はどこ??

口コミなどを調べてみたところ、以下の販売店でロックキャンディを売っているという情報は得られませんでした。

カルディ

コストコ

業務スーパー

コンビニ

など

輸入食品を多く扱うカルディでは置いていそうですが、実際に「カルディにロックキャンディがあった」という口コミはありませんでした。

イオン以外のスーパーでも取り扱いはないようです。

ロックキャンディは通販サイトでも

ロックキャンディは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

ロックキャンディは、1本当たり200円くらいが適正価格のようです。

ロックキャンディを扱っているショップもあまり多くはないですが、通販サイトではプレミア価格となっていることもあるため、値段や送料をよく確認してから購入しましよう。

ロックキャンディは夏休みの自由研究に人気!!

ここ数年、ロックキャンディ作りは小学校の高学年〜の自由研究としても人気があります。

グラニュー糖と食紅(赤・青・黄)、竹串を用意すれば、家で虹色のロックキャンディが作れます。

レシピサイトやYou Tubeで作り方が公開されていますが、映え写真も撮れて、砂糖の結晶化を学べるということですよ。

まとめ

ここまで、ロックキャンディの販売店について紹介させていただきました。

ロックキャンディはドン・キホーテ、ヴィレッジヴァンガード、イオンで販売されていますが、輸入品のため、在庫切れとなることもあるようです。

通販サイトではプレミア価格に注意して購入するようにしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました