スポンサーリンク

ライ麦粉は業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

ライ麦粉はどこで売っているのでしょうか?

グルテンフリーが特徴のライ麦粉を使うと、ずっしりとしたパンができますね。

今回はライ麦粉がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

ライ麦粉はどこで売っている??

ライ麦粉は業務スーパーやカルディで販売されていますが、身近なスーパーではなかなか置いていないようです。

ライ麦粉の販売店①業務スーパー

業務スーパーではライ麦粉が販売されています。

業務スーパーではライ麦粉を使った「スパイスケーキ」も食感が良いと人気です。

ライ麦粉の販売店②カルディ

カルディでもライ麦粉が販売されています。

ママズキッチン ライ麦粉 400g

小麦粉とライ麦粉の比率次第で、食感の違うパンができますよ。

ライ麦粉の販売店③イオンなどのスーパー

ライ麦粉を販売しているスーパーは少ないようです。

イオン、西友ではライ麦粉が販売されている店舗もあるということですが、粉類の売り場で見つからない場合はお店の方に聞いてみてくださいね。

ライ麦粉の販売店④成城石井

成城石井ではライ麦粉が販売されています。

高級スーパーの成城石井は常にライ麦粉がおいてありますが、業務スーパーよりは値段が高いようです。

ライ麦粉の販売店⑤富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店では、ライ麦粉がいくつかラインナップされています。

ライ麦全粒粉 細挽(鳥越製粉) 500g

細挽き、中挽き、粗挽きとあるので、レシピに合わせて使いわけることもできます。

ライ麦粉は通販サイトでも!!

ライ麦粉は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販では、本場のドイツ産や北海道産など、様々なライ麦粉が販売されています。

ライ麦の全粒粉タイプもあり、お好みの挽き具合で選べますよ。

まとめ

ここまで、ライ麦粉の販売店について紹介させていただきました。

ライ麦粉は業務スーパーやカルディ、成城石井、富澤商店で販売されていますが、イオンなどのスーパーでは取り扱っているお店が少ないです。

近くのお店にない場合や、挽き方にこだわりがある場合は産地も挽き方もいろいろ選べる通販サイトを利用してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました