スポンサーリンク

ラードは業務スーパーやドン・キホーテ、イオンなどどこで買える?販売店を調査

ラードはどこで買えるのでしょうか?

ラードでフライを揚げたり、チャーハンに使うと旨味が増し、お店のような本格的な味になります。

ラーメンスープに浮かべてもいいですね。

今回は、ラードはどこで買えるのか販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

ラードはどこで買える??

ラードを扱っているお店では、サラダ油やオリーブ油など食用油の売り場や、バター売り場に並んでいます。

ラードの販売店①業務スーパー

業務スーパーでは使いやすいチューブタイプと業務用サイズが販売されています。

揚げ油に使う家庭用でも、15kgのラードはなかなか使い切れなさそうですね。

ラードの販売店②ドン・キホーテ

ドン・キホーテではチューブタイプのラードが販売されています。

ラードの販売店③イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでは、200gくらい入ったチューブタイプが販売されています。

取り扱いはお店の規模などによって異なるので、なるべく大きめのスーパーで探してみましょう。

ラードの販売店④富澤商店

富澤商店ではサイズの異なるラードが販売されているので、お家での使い方によって選べます。

雪印 純製ラード 250g→410円

ミヨシ ハイアント(純製ラード)2kg→1,706円

フライの揚げ油として使う方は、大容量タイプがおすすめです。

ラードの販売店⑤肉のハナマサ

肉のハナマサでは、2kgほどのラードが冷凍で販売されています。

チューブタイプも売っています。

精肉店で自家製ラードを販売しているところもあります。

精肉店で販売されているコロッケなどのお惣菜ははラードで揚げられていることが多いようですね。

ラードは通販サイトでも!

ラードは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトではスーパーでも購入できる家庭用サイズから、一斗缶に入った業務用まで販売されています。

近くのお店で見つからないときは通販サイトの利用がおすすめです。

まとめ

ここまで、ラードの販売店を紹介させていただきました。

ラードは業務スーパーやイオン、精肉店などで買うことができます。

食用油売り場やバター売り場を探してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました