スポンサーリンク

もつ鍋のもつは業務スーパーやコストコ、イオンなどどこで買える?販売店を調査

もつ鍋のもつ(ホルモン)はどこで買えるのでしょうか?

下味のついていないもつは、もつ鍋だけでなく、焼肉やもつ煮にも使えて便利ですよね。

今回は、もつ鍋のもつはどこで買えるのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

もつはどこで買える??

もつ鍋のもつを扱っているお店では、精肉売り場や冷凍食品売り場に並んでいます。

もつの販売店①業務スーパー

業務スーパーでは冷凍のもつが1kgと大容量で販売されています。

もつ鍋やホルモン焼きなど、何回ももつを楽しめる量ですね。

もつの販売店②コストコ

コストコでも1.5kgという、大容量のもつが販売されています。

コストコの肉類はダイナミックさが魅力ですが、もつもさすがのボリュームです。

もつの販売店③イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでは、精肉売り場で生のもつが買えることがあります。

スーパーでは、焼き鳥用にパック詰めされた鶏肉の近くに鳥モツが並んでいることが多いです。

コンロで加熱するだけで食べられる、一人用のもつ鍋セットが販売されていることもあリます。

もつの販売店④肉のハナマサなど精肉店

精肉店では、ミックスではなくシマチョウマルチョウハツなど部位別に販売されていることが多いので、好きな部位を買うことができます。

精肉店ではお惣菜でもつ煮を売っているところもあり、寒い時期にはかなり人気のようです。

もつは通販サイトでも!

もつは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは1回分ずつ小分けになった冷凍販売があり、まとめ買いをしても保存が楽です。

また、スープがついたもつ鍋セットなど、バラエティに富んでいますよ。

まとめ

ここまで、もつの販売店を紹介させていただきました。

もつ鍋のもつは業務スーパーやコストコでは大容量のものか冷凍で販売されています。
スーパーの精肉売り場では、生のもつが買えることもあります。
精肉店では部位別に販売されているので、好きな部位でもつ鍋を作ることができます。

通販サイトはもつ鍋セットも豊富にラインナップされているので、お鍋の季節には冷凍庫にストックしておきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました