スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ノンホモ牛乳はどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

ノンホモ牛乳はどこで売っているのでしょうか?

ノンホモ牛乳(ノンホモジナイズ牛乳)とは、生乳の脂肪球の均質化処理をしていない牛乳のことです。生乳に近い味わいで表面にクリームが浮くので、軽く振ってから飲みます。

ノンホモ牛乳は市販のホモ牛乳に比べて消化がゆっくりなので、牛乳を飲むとお腹を壊してしまう方でも安心して飲める牛乳です。

ロイヤルミルクティーを煮出したり、自家製モッツァレラチーズを作るのにも人気です。

今回はノンホモ牛乳がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ノンホモ牛乳は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ノンホモ牛乳はどこで売っている??

ノンホモ牛乳はスーパーやカルディ、デパ地下などで売っていますが、スーパーだと店舗によって取り扱いが異なるので、売っているお店を知っておく必要があります。

ノンホモ牛乳は瓶入りと紙パックがあり、容量は200ml前後の飲み切りサイズや900~1000mlのホームサイズがあります。

市販だとホームサイズは500円前後からありますが、メーカーによって値段は様々です。

カルディ

カルディでは店舗限定でノンホモ牛乳を売っています。

北海道十勝清水町のあすなろファーミングは、農薬や化学肥料を一切使わないリサイクル農業をを行っています。

あすなろ牛乳 1000ml486円(税込)

現在は6店舗限定で販売されていて、オンラインストアでは取り扱われていません。

新越谷ヴァリエ店 宮原店 仙川店 アリオ市原店  小田急マルシェ新百合ヶ丘店 相鉄ライフ三ツ境店

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもノンホモ牛乳が売っています。

イオンではノンホモ牛乳を扱っている牧場が催事で出店することがあります。

イトーヨーカドー北野エース明治屋コープライフなどでノンホモ牛乳を販売しいているところが多いようです。

ライフではプライベートブランドのノンホモ牛乳があります。

成城石井

成城石井でもノンホモ牛乳が売っています。

店舗によって取り扱いのない場合もあります。

デパ地下

百貨店もで地下食品街でもノンホモ牛乳を売っています。

デパ地下で定番商品として売っているところや、各地の特産品を扱う物産展で取り扱われることもあります。

以下の百貨店で販売が確認できました。

高島屋

三越

西武

伊勢丹

など

コストコ

コストコでもノンホモ牛乳を売っています。

ノンホモ牛乳は通販サイトでも!!

ノンホモ牛乳は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

まとめ

ここまで、ノンホモ牛乳の販売店について紹介させていただきました。

ノンホモ牛乳はスーパーやカルディ、デパ地下などで売っています。デパ地下だと高確率で売っていますが、スーパーは取り扱っていいる店舗を把握しておくといいですね。
近くにノンホモ牛乳を売っていな場合は、通販サイトで購入しましょう。
生乳本来の味に近いノンホモ牛乳は、一度飲むともうこれしか飲めないという人もいます。
そのまま飲むだけでなく、ロイヤルミルクテーやチーズ作りもいつもとはワンランク上の仕上がりになるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました