スポンサーリンク

ソフト麺は業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで買える?販売店を調査

ソフト麺はどこで買えるのでしょうか?

給食で食べた懐かしいソフト麺、時々無性に食べたくなりませんか??

ソフト麺はどこで買えるのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

ソフト麺はどこで買える??

ソフト麺は、麺だけのものと、パスタソースと麺がセットになったものが販売されています。

ソフト麺の販売店①業務スーパー

業務スーパーでは平麺タイプのソフト麺が麺だけのものと、パスタソースがセットになったものが両方販売されています。

釜揚げパスタフェットチーネ→19円

お湯で茹でるなら約1分、電子レンジで加熱するなら約2分で手軽に食べられるソフト麺です。

麺だけなので、好きな味つけで食べられます。

フェットチーネ風ソフト麺(ソースつき)2食→98円

元々がお手頃なソフト麺ですが、業務スーパーはコスパ最強ですね。

ソフト麺の販売店②カルディ

カルディでは麺だけのソフト麺はありませんが、1食分のナポリタンが作れるセットが販売されています。

昔ながらのめんメニュー ソフトめん 濃厚ナポリタン味→105円

カレーソースのソフト麺が販売されていたこともあったようです。

ソフト麺の販売店③ドン・キホーテ

ドン・キホーテではトマトソース付きのソフト麺が販売されています。

栄養バランスを考えて、野菜をたっぷり入れるといいですね。

ソフト麺の販売店④イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでは、麺だけのタイプとパスタソースとセットになったソフト麺が販売されています。

ヤマニ製麺 ソフトめん 180g→78円

ソフト麺はカレーが余った時にカレーうどんにすると、カレーがよく絡んで美味しいですよ。

ソフト麺の販売店⑤ローソンストア100

ローソンストア100では昭和レトロフェアが開催されていた時期にソフト麺が販売されていました。

ローソンストア100では期間限定での販売だったようです。

また、ローソンやセブン、ファミマなどコンビニではソフト麺は販売されていません。

ソフト麺は通販サイトでの購入はおすすめしない?

ソフト麺はAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも購入することができます。

通販サイトでは、15食入、30食入といったケース売りされていることが多いです。

ただ、ソフト麺は通販サイトよりもスーパーなど近くの販売店の方が安く購入できるので、まとめ買いのときはお店で注文するのがおすすめです。

まとめ

ここまで、ソフト麺の販売店を紹介させていただきました。

ソフト麺は麺だけタイプと、パスタソースとセットになったものがあります。
麺だけタイプは業務スーパーやイオンなどのスーパーで販売されています。
ソフト麺とパスタソースとセットになったものは、業務スーパーやカルディ、ドン・キホーテ、スーパーで販売されています。

ソフト麺をお店で見つけたら、昔食べた給食の味を思い出してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました