スポンサーリンク

サワークリームの市販品はカルディや業務スーパー、成城石井やイオンのどこで売ってる?販売店の売り場を調査

サワークリームはどこに売っているか知っていますか?

爽やかな酸味のサワークリームは、ボルシチなど肉料理にコクを加えたり、お菓子作りにも使えます。

今回は、サワークリームはどこで売っているのか、販売店と売り場を調べてみました。

スポンサーリンク

サワークリームはカルディで売っている?

カルディでは、冷蔵ストッカーの生クリームの近くにあります。

爽やかな酸味のサワークリームは、クリームチーズのような、濃厚なヨーグルトのような味わいで、ついチーズ売り場を探してしまいがちです。

実は、サワークリームは生クリームを乳酸菌で発酵させたものなので、生クリーム売り場を探してみると、大きめのヨーグルトカップのような容器に入ったサワークリームがありますよ。

サワークリームは業務スーパーで売っている?

業務スーパーでサワークリームは販売されていません。

サワークリームを検索すると、「業務スーパー」というワードが上がってくるのですが、これは、業務スーパーのボルシチにサワークリームをトッピングする方が多いからのようです。

業務スーパーでもサワークリームが販売されるようになったら、買い物が一度で済んで便利になりますよね。

サワークリームは成城石井で売っている?

乳製品売り場の生クリームの近くにあります。

成城石井では、中沢乳業のサワークリームを取り扱っています。

さらにレアなクロテッドクリームも販売されています。

サワークリームはイオンなどスーパーで売っている?

乳製品売り場の生クリームの近くにあります。

中沢乳業、メイトー、タカナシミルクのサワークリームが取り扱われています。

お店の規模などによっては取り扱いがない場合があります。

サワークリームは富澤商店で売っている?

製菓材料のお店、富澤商店では中沢乳業のサワークリームが販売されています。

やはり、生クリームの近くにあります。

富澤商店の公式オンラインストアでは、1kgの大容量まで扱っていますよ。

サワークリームの市販品は少ない?通販サイトでも買える?

国内メーカー製造のサワークリームで、全国的に流通しているのは、以下の3社です。

中沢乳業 90ml/180ml

メイトー 90g/180g

タカナシミルク 100g

Amazon楽天市場といった通販サイトでも同じものが購入できますが、クール便の送料がかかることが多いので、近くにサワークリームを売っているお店がないときなどに活用しましょう。

ネットではフランスのエシレのサワークリームも販売されています。

楽天市場では、中沢乳業の業務用1kgなどがあるので、よく使う方は大容量を買って、小分けにして冷凍しておくのがおすすめです。

まとめ

ここまで、サワークリームについて、カルディやスーパーなどの販売店や売り場を紹介させていただきました。

サワークリームはカルディ、成城石井、スーパー、富澤商店で販売されていて、生クリーム売り場の近くにあります。
通販なら、楽天市場の大容量がおすすめです。
スープやシチューなどの煮込み料理と相性抜群のサワークリームは、お菓子作りにも、そのままディップにしても美味しく食べられます。

ポテトチップのサワークリーム味は好きだけど、料理に使ったことがない!という方も、混ぜるだけ、乗せるだけ、と簡単に使えるので、ぜひ試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました