スポンサーリンク

ろく助の塩はどこで売っている?カルディや成城石井、通販も

画像は公式サイトより

干し椎茸、昆布、干し帆立貝のうま味たっぷりの塩「ろく助の塩」がテレビ番組「家事ヤロウ」で何度か紹介されて、話題になっています

どんな料理にでも使えますが、シンプルな塩にぎり「ろく助の塩」の美味しさを味わえるそうです。

そんな「ろく助の塩」は、なかなか売っているお店が見つからないという声が多くあります。

カルディやスーパー、通販など「ろく助の塩」がどこで買えるのか紹介していきます。

スポンサーリンク

カルディで「ろく助の塩」は売っている?

カルディでは「ろく助の塩」は取り扱われていないようです。

カルディの公式オンラインストアでも取り扱われていません。

カルディでは「ろく助の塩」のようなオリジナル調味料が充実しているので、

 

\カルディなら「ろく助の塩」がありそう

 

というイメージがあるようです。

また、カルディで購入した食品に「ろく助の塩」を合わせている方が多く、「ろく助の塩」と検索するとカルディというワードが上位に出てくるのは、こうした理由かもしれません。

成城石井では「ろく助の塩」は売っている?

成城石井では現在「ろく助の塩」は取り扱われていないようです。

https://twitter.com/misuzu_02/status/1437396088567185413?t=RUBHI5Sv0ZukNn5wQscl3w&s=19

2020年頃までは成城石井で購入できたという口コミがありましたが、昨年頃から「ろく助の塩」を見かけなくなったという声が増えています。

「ろく助の塩」が買えるスーパーはココ!

イオン北野エースでは「ろく助の塩」を高確率で購入できそうです。

全国展開のイオンではネットスーパーでも購入することができます。

関西や首都圏を中心に展開している北野エースは、豊富な品揃えが魅力のスーパーです。

近くに店舗のある方は、塩コーナーを探してみてくださいね。

デパ地下でも「ろく助の塩」が買える!

西武・そごうなど「ろく助の塩」を取り扱っている百貨店もあります。

https://twitter.com/amekuropomn/status/1372732484656361472?t=TEZuzc5XoMvjvZ4HGgrJDw&s=19

どこの百貨店でも販売されているということではないので、お買い物ついでにデパ地下をチェックしてみるといいですね。

Amazonや楽天など通販でも「ろく助の塩」は買える!

以下の通販サイトで「ろく助の塩」を購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

楽天では「ろく助の塩」の公式ショップも出店されています。

公式ショップ以外ではプレミア価格になっていることもあるので、値段や送料を確認しましょう。

公式通販サイト「ろく助本舗」

「ろく助本舗」はすべての商品を購入できるのが魅力です。

スーパーなどで販売されているのは顆粒タイプがメインですが、「ろく助本舗」ではあら塩醤油ギフトセットなども販売されています

顆粒タイプは全部で10種類もあるということです!

いろいろ試してみたい方は、「ろく助本舗」をチェックしてみてくださいね。

 

→公式通販サイト「ろく助本舗」はこちらから

まとめ

ここまで、「ろく助の塩」の販売店について紹介させていただきました。

 

「ろく助の塩」を実店舗で購入できるのは、スーパーはイオン北野エースです。百貨店で取り扱っているところもあるので、デパ地下をチェックしてみましょう。

通販はAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングで購入できますが、プレミア価格や送料に注意してください。

公式通販サイト「ろく助本舗」では塩の種類も豊富で、ギフトなども販売されています。

「ろく助の塩」をGETしたら、まずはシンプルな塩にぎりでたっぷりの旨みを味わってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました