スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ショートケーキ缶はどこで売っている?販売店を調査!

ショートケーキ缶はどこで売っているのでしょうか?

ケーキを缶詰にしたという斬新なショートケーキ缶は透明な容器に入っていて、萌え断も美しく、食べても美味しい、見ても楽しいスイーツです。

いろいろなケーキ屋さんから販売されていますが、札幌のOKASHI GAKU、徳島の(まとい)あたりが有名ですね。

今回はショートケーキ缶がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ショートケーキ缶は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ショートケーキ缶はどこで売っている??

ショートケーキ缶はお菓子屋直営の自販機や物産展などの催事で売っています。

値段は各お菓子屋によって異なりますが、1,000円〜を目安にしておくといいでしょう。

冷凍で販売されていますが、急速冷凍で鮮度を損なわないので、解凍しても作りたてのような美味しさを味わえます。

自販機

専用の自販機でショートケーキ缶が売っています。

OKASHI GAKUの自販機は下記の場所に設置されています。

北海道
●pâtisserie OKASHI GAKU店舗前(札幌)
●Risotteria GAKU tre店舗前(旭川)

東京
●渋谷マークシティ
●押上OKASHI GAKU
●ソラマチOKASHI GAKU
●夜パフェ専門店モモブクロ

大阪
●ビッグステップOKASHI GAKU®︎の自販機
●心斎橋OKASHI GAKU®︎の自販機

纏では徳島や関西に店舗が9店舗あり、店舗でもショートケーキ缶が冷凍販売されています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでショートケーキ缶が売っています。

北海道フェアなどの物産展や、期間限定で出店されることがあるので、催事情報をこまめにチェックしましょう。

百貨店

百貨店では大丸でOKASHI GAKUのショートケーキ缶が売っています。

こちらも催事や期間限定の出店されるので、催事情報をチェックしておきましょう。

三越や伊勢丹など、他の百貨店での販売情報は確認できませんでした。

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品としてショートケーキ缶を手に入れることができます。

様々な自治体でその地方のお菓子屋のショートケーキ缶があるので、お好みのものを探してみてくださいね。

成城石井は?

成城石井でショートケーキ缶は売っていません。

その他、ドン・キホーテやコンビニなどでもショートケーキ缶を売っているという情報はありませんでした。

知名度は高いのになかなか手に入らないというのは、かなりレア度が上がりますね。

ショートケーキ缶は通販サイトでも!!

ショートケーキ缶はOKASHIGAKU、纏などのお菓子屋の公式サイトや大手通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

今はいろいろなお菓子屋でショートケーキ缶を売っていて、バリエーション豊富です。

まとめ

ここまで、の販売店について紹介させていただきました。

ショートケーキ缶は直営の自販機や物産展などで売っています。
ふるさと納税の返礼品としてもラインナップされています。
近くにショートケーキ缶を売っているところがない場合は通販サイトを利用しましょう。
透明な容器にケーキの美味しさをギュッと詰めて、見た目の華やかさもGood!なショートケーキ缶、手に入れたらまずは写真を撮りたくなる方も多いと思います。
冷蔵庫でじっくり解凍して、美味しく食べてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました