スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

黒はんぺんはどこで売っている?イオンやカルディ、成城石井など販売店を調査!

黒はんぺんはどこで売っているのでしょうか?

おでんの季節になると恋しくなる、白くて四角いフワフワのはんぺん。

黒いお出汁が特徴の静岡のおでんの中には、黒いはんぺんが入っているのが定番です。
黒はんぺんといっても、実際の色はグレーで、骨や皮も丸ごと使っているイワシやサバの原材料由来のものです。

おでん以外にも、フライにしたり焼きそばの具材にしたりと、いろいろな食べ方があります。

静岡県内ではスーパーやドラッグストアなど多くのお店で売っている黒はんぺんですが、全国的にはどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

黒はんぺんは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

黒はんぺんはどこで売っている??

黒はんぺんはドン・キホーテや成城石井、カルディなどで売っています。

スーパーでは静岡フェアなどの催事で取り扱われることがあります。

カルディ

珍しい食材や調味料を扱うカルディで黒はんぺんが売っています。

取り扱いは季節や店舗によって異なりますが、冷蔵コーナーを探してみましょう。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーで黒はんぺんが売っています。

イオンやイトーヨーカドーなどで行われる静岡フェアで黒はんぺんが取り扱われています。

手軽な一人前のおでんセットはいろいろなご当地バージョンがあり、静岡おでんには黒はんぺんも入っています。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテで黒はんぺんが売っています。

8枚入で78円という脅威の安さで販売されていました。

成城石井

成城石井でも黒はんぺんが売っています。

黒はんぺんは通販サイトでも!!

黒はんぺんは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

リーズナブルな大容量パックや、かまぼこ専門店の黒はんぺんがあります。

冷蔵品が多いですが、冷凍品もあるのでストックしておけますよ。

まとめ

ここまで、黒はんぺんの販売店について紹介させていただきました。

黒はんぺんは業務カルディやドン・キホーテ、成城石井などで売っています。
スーパーでは静岡フェアなどの催事で黒はんぺんを取り扱うことがあります。
近くに黒はんぺんを売っているところがない場合は通販サイトを利用しましょう。
静岡県のソウルフードは富士宮やきそばや浜松餃子だけではありません!
魚を丸ごと練り込んだ黒はんぺんはアレンジも効くので、ぜひ手にとってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました