スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

サラダ柿の種はどこで売っている?スーパーやドン・キホーテなど販売店を調査!

サラダ柿の種はどこで売っているのでしょうか?

柿の種というと、一般的にはピリ辛のしょうゆ味ですが、あられ、おかきの製菓メーカー竹内製菓のサラダ柿の種は、あっさり塩味で、こちらもつい手が止まらなくなるおかきです。

ピーナッツは入っておらず、ひたすら柿の種!というのがうれしい方も多いのではないでしょうか。

今回はサラダ柿の種がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

サラダ柿の種は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

サラダ柿の種はどこで売っている??

サラダ柿の種はスーパーやドン・キホーテなどで売っています。

公式サイトでの値段は1袋265g入りで378円となっています。

スーパー

スーパーでサラダ柿の種が売っています。

イオンやイトーヨーカドー、西友など全国展開しているスーパーでの販売情報は見当たらず、意外とローカルなスーパーの方が取り扱っているという声がありました。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでサラダ柿の種が売っています。

ドン・キホーテでは300円ほどで販売されていて、定価より割安に買えるようですが、人気のため欠品することもあります。

北野エース

北野エースでもサラダ柿の種が売っています。

サラダ柿の種は一般的な柿の種と違って辛さがなく、小さなお子さんでも食べられるあっさり塩味です。

ドラッグストア

具体的な店名は不明でしたが、ドラッグストアでもサラダ柿の種を売っているところがあります。

食品売り場の充実した大型店舗を探してみると見つかるかもしれません。

業務スーパーは?

業務スーパーではサラダ柿の種を売っていません。

その他、コンビニやカルディなどでもサラダ柿の種を売っているという情報はありませんでした。

サラダ柿の種は通販サイトでも!!

サラダ柿の種は通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

サラダ柿の種の竹内製菓は米どころ新潟の製菓会社なのですが、新潟ではたくさんの米菓があり、サラダホープもあっさり塩味のおかきで人気です。

竹内製菓の公式オンラインストアではサラダ柿の種以外にもおかきやあられがたくさんラインナップされていますよ。

まとめ

ここまで、サラダ柿の種の販売店について紹介させていただきました。

サラダ柿の種は一部のスーパーやドン・キホーテなどで売っています。
大手通販サイトや竹内製菓の公式サイトでもサラダ柿の種を購入することができます。
サラダせんべいを柿の種にしたような白いサラダ柿の種はお米と塩のシンプルな素材を味わえるおかきです。
ピリ辛しょうゆ味の柿の種しか食べたことがないという方は、ぜひ食べてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました