スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

開拓おかきはどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

開拓おかきはどこで売っているのでしょうか?

北海道のおみやげとしても人気の北菓楼の開拓おかきは、一口サイズのおかきと海老や帆立など海鮮のおつまみが入っています。。

おかきは一口で食べられるプチサイズがたくさん入っていて、つい手が止まらなくなりますよね。

今回は開拓おかきがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

開拓おかきは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

開拓おかきはどこで売っている?

開拓おかきは北海道なら駅や空港のおみやげ屋さんをはじめ、スーパーやコンビニなどで売っています。

全国的に見ると成城石井で売っている他、スーパーや百貨店の催事で取り扱われることがあります。

定価は1袋490〜590円で、期間限定品も販売されます。

カルディは?

地方の珍しい食品も扱うカルディですが、開拓おかきは売っていません。

以前は取り扱われていた実績もあり、カルディなら『あるらしい』『ありそう』というクチコミが今でも見られますが、公式オンラインストアでも売っていません。

イオンなどのスーパー

イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーで開拓おかきが売っています。

スーパーでは定番商品としてではなく、北海道フェアなどの催事で取り扱われることがあります。

お近くのスーパーの催事情報をこまめにチェックしておきましょう。

成城石井

成城石井で開拓おかきが売っています。

常時置いているので、いつでも買えるのは成城石井ということになります。

百貨店

伊勢丹や三越などの百貨店でも開拓おかきが売っています。

スーパーと同様に、北海道フェアや物産展などの催事で取り扱われることがあります。

人気のため、フェア開催中に売り切れてしまうことも多々あるようです。

アンテナショップ

有楽町にある北海道のアンテナショップ『』でも開拓おかきが売っています。

アンテナショップと言えどいつもあるわけではないようです。

開拓おかきは通販サイトでも!

開拓おかきは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

近くに開拓おかきを売っていない場合やまとめ買いには通販サイトを利用しましょう。

BOXタイプならギフトにもいいですね。

北菓楼の公式オンラインストアでも購入することができます。

まとめ

ここまで、開拓おかきの販売店について紹介させていただきました。

開拓おかきは北海道以外では成城石井、スーパーや百貨店の北海道フェア、アンテナショップなどで売っています。
近くに開拓おかきを売っているところがない場合は通販サイトを利用しましょう。
食べたい分だけ出して食べられる開拓おかきは、お酒のおつまみにもお子さんのおやつにもぴったりです。
海鮮のおつまみがアクセントになっているので、お好きな味を見つけてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!さ

タイトルとURLをコピーしました