スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

赤えんどう豆はどこで売っている?業務スーパーやイオンは?販売店を調査!

赤えんどう豆はどこで売っているのでしょうか?

豆大福やあんみつ、みつ豆にマストなあの豆の正体は、赤えんどう豆というえんどう豆の一種なのですが、みつ豆の缶詰に入ってるのしか見かけたことがないような…

赤えんどう豆はたんぱく質や食物繊維、鉄分など栄養豊富で、乾燥した豆を自分で炊いて豆ごはん、豆パンなどにしてもおいしいんですよ。

今回は赤えんどう豆がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

赤えんどう豆は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

赤えんどう豆はどこで売っている??

赤えんどう豆の乾燥や水煮といった、赤えんどう豆のみで売っているところは、産直や道の駅、富澤商店などです。

スーパーなど一般の販売店では寒天やフルーツと一緒にシロップ漬けになったみつ豆の缶詰やパウチがあります。

業務スーパーは?

業務スーパーで赤えんどう豆は売っていません。

寒天とみつ豆のシロップ漬けが売っているので、フルーツやアイスクリーム、あんこを添えて手軽にあんみつが作れますよ。

イオンなどのスーパーは?

一部ののスーパーで赤えんどう豆が売っています。

産直コーナーがあるスーパーだと赤えんどう豆を置いている可能性があります。

イオンやイトーヨーカドー、西友などでは赤えんどう豆を売っていないようです。

産直、道の駅

産直や道の駅で赤えんどう豆が売っています。

季節や地域によって取り扱いが異なるので、お近くの産直などで探してみてくださいね。

赤えんどう豆は主に北海道で栽培されています。

富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店で赤えんどう豆が売っています。

乾燥赤えんどう豆と、すぐに使える水煮した赤えんどう豆が売っています。

北海道産 赤えんどう 200g

367円(税込)

ドン・キホーテは?

ドン・キホーテでは赤えんどう豆は売っていません。

その他、カルディや成城石井、百貨店などでも赤えんどう豆を売っているという情報はありませんでした。

みつ豆の缶詰などは売っている場合があります。

赤えんどう豆は通販サイトで確実に!

赤えんどう豆は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

まとめ

ここまで、赤えんどう豆の販売店について紹介させていただきました。

豆ごはんや豆大福など、たくさん赤えんどう豆を使いたいときは赤えんどう豆の乾燥タイプや水煮といった、単品で用意する必要があります。

赤えんどう豆は一部のスーパーや産直、道の駅などで売っています。
近くに赤えんどう豆を売っているお店がない場合は通販サイトを利用しましょう。
赤えんどう豆はあんみつや豆大福のような和菓子だけでなく、パンやパウンドケーキに混ぜ込んだり、豆ごはんやスープに入れるなど、いろいろな料理に使えます。
乾燥タイプなら長期保存もできるので、豆料理を楽しんでみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました