スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

にんべんつゆの素はどこで売っている?スーパーやカルディなど販売店を調査!

にんべんつゆの素はどこで売っているのでしょうか?

どこの家庭にも1本は置いてあるめんつゆ

だしを取る手間がなく手軽においしいつゆが作れるだけでなく、煮物や炒め物の味つけにも大活躍です。

かつお節の美味しさが効いたにんべんのつゆの素は長年愛されているロングセラー商品です。

今回はにんべんつゆの素がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

にんべんつゆの素は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

にんべんつゆの素はどこで売っている??

にんべんつゆの素はスーパーやドン・キホーテなどで売っています。

東日本だと手に入りやすく、薄味の関西では取り扱っているところは少ないようです。

つゆの素は基本の3倍濃縮タイプの他に塩分控えめや、だし素材を1.5倍使ったゴールドシリーズなどがあります。

基本の3倍濃縮タイプのメーカー希望小売価格はこちらです。

●300ml→428

●500ml→597

●1L→1,111

●1.8L→1,873

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでにんべんつゆの素が売っています。

ゴールドシリーズも売っているところがあります。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでにんべんつゆの素が売っています。

スーパーなどではメーカー希望小売価格よりも安く買えることが多いですが、ドン・キホーテは大量入荷や賞味期限などにより、破格の値段で買えることがあります。

成城石井

成城石井でもにんべんつゆの素が売っています。

ゴールドシリーズも取り扱われています。

コンビニ

コンビニでもにんべんつゆの素が売っています。

300mlのコンビニ規格で売っていますが、コンビニだとメーカー希望小売価格の通り販売されるので、スーパーで買うよりも割高に感じてしまいますね。

うっかりめんつゆを切らした、というときにコンビニに置いてあることを思い出してください!

ドラッグストア

一部のドラッグストアでもにんべんつゆの素が売っています。

全国にチェーン展開しているドラッグストアでも、地方によって取り扱いが異なる場合があります。

カルディは?

調味料が充実しているカルディですが、残念ながらにんべんつゆの素は売っていません。

その他、業務スーパーや百貨店などでもにんべんつゆの素を売っているという情報はありませんでした。

にんべんつゆの素は通販サイトでも!!

にんべんつゆの素は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

にんべんつゆの素は種類がいくつかあるので、近くのスーパーに売っていないタイプが欲しい場合は通販サイトを利用しましょう。

にんべんの公式オンラインストアからも購入できますよ。

まとめ

ここまで、にんべんつゆの素の販売店について紹介させていただきました。

にんべんつゆの素はスーパーや、ドン・キホーテ、成城石井などで売っています。
基本の3倍濃縮タイプ以外は通販サイトで確実に購入することができます。
便利なめんつゆは、たくさんのメーカーから販売されているので、どれにしようか迷ってしまいますよね。
うちはいつもにんべんつゆの素!と決めている方はもちろん、いろいろなメーカーのめんつゆを試してみたい方はにんべんのつゆの素シリーズをぜひ使ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました