スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

とろろ巻き昆布はどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

とろろ巻昆布はどこで売っているのでしょうか?

北海道産昆布にとろろ昆布を巻いたとろろ巻昆布は、程よい食感と甘じょっぱさがおやつにもおつまみにもなる昆布の珍味です。

酢こんぶのような“酢”の感じがないのでお子さんで食べやすく、ハマってしまうこともあるようです。

昆布は食物繊維やミネラルが豊富で、程よい食感のとろろ巻昆布はよく噛むことになるので、ダイエット中のおやつにもおすすめです。

今回はとろろ巻昆布がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

とろろ巻昆布は通販でも購入できます
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

とろろ巻昆布はどこで売っている??

とろろ巻昆布はスーパーや成城石井、道の駅で売っています。

主に北海道産昆布を原材料にしていることが多いとろろ巻昆布ですが、北海道以外にも富山県や大阪府などのメーカーでも製造されています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでとろろ巻昆布が売っています。

珍味やおつまみの売り場を探してみましょう。

大型のスーパーや百貨店で行われる物産展でもとろろ巻昆布を売っていることがあります。

北海道フェアやや北陸フェア、大阪フェアなどの催事情報をチェックしましょう。

成城石井

成城石井でもとろろ巻昆布が売っています。

道の駅

道の駅でもとろろ巻昆布が売っています。

カルディやドン・キホーテは?

ドン・キホーテではとろろ巻昆布は売っていません。

その他、カルディや業務スーパー、コンビニなどでもとろろ巻昆布を売っているという情報はありませんでした。

とろろ巻昆布は通販サイトでも!!

とろろ巻昆布は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

取り扱っているところが多くはないので、通販で確実にGETしましょう。

とろろ巻昆布をはじめ、昆布の珍味を詰め合わせたアソートパックもあります。

まとめ

ここまで、とろろ巻昆布の販売店について紹介させていただきました。

とろろ巻昆布はいろいろなメーカーで製造されていて、一部のスーパーや成城石井、道の駅などで売っています。
近くにとろろ巻昆布を売っているところがない場合は通販サイトを利用しましょう。
昆布の栄養がそのまま詰まったヘルシーなとろろ巻き昆布は、ダイエット中のおやつにぴったりです。
昆布を使った珍味の中でも、ちょっと趣きの違う味わいなので、ぜひ食べてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました