スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

あおさはどこで売っている?業務スーパーやイオンなど販売店を調査!

あおさはどこで売っているのでしょうか?

お好み焼きやたこ焼きのトッピング、ポテトチップスののり塩味など、身近なメニューによく使われているあおさ

青のりよりも香りが強くないので、どんな料理にも合わせやすいです。

あおさは食物繊維やカリウム、ビタミンC、葉酸、鉄など栄養が豊富で、貧血予防や整腸作用、肥満予防にも効果が期待できるとされています。

今回はあおさがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

あおさは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

あおさはどこで売っている??

あおさ単体なら業務スーパーやスーパーなどで売っています。

乾燥させたものが多いですが、スーパーでは時期によっては生のあおさを取り扱うこともあります。

あおさのインスタント味噌汁やスープなど加工品も多く、手軽にあおさを食べることができます。

業務スーパー

業務スーパーであおさが売っています。

カルディは?

珍しい食材や調味料を扱うカルディですが、残念ながらあおさは売っていません。

あおさを使ったスナックなどが売っています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもあおさが売っています。

時期によっては生のあおさが店頭に並ぶこともあります。

成城石井

成城石井ではあおさ単体では売っていません。

スープの素や、味噌汁の具などで販売されているので、手軽にあおさを味わうことができます。

魚市場など

魚市場や道の駅などでもあおさが売っています。

あおさを使った加工品を取り扱っているところもあります。

魚市場の中にある食堂ではあおさのお味噌汁がつくこともあります。

あおさは通販サイトでも!!

あおさは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

冷凍だと乾燥させていない生のあおさが購入できます。

まとめ

ここまで、あおさの販売店について紹介させていただきました。

あおさは業務スーパーやイオンなどで売っています。
通販サイトなら乾燥あおさや生あおさなどお好みのタイプが豊富なラインナップから選んで購入することができます。
身近な料理の風味づけやトッピングによく使われるあおさは、お味噌汁やスープにすると一気に主役になります。
ヘルシーで栄養たっぷりなので、ぜひ食事に取り入れてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました