スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

へしこはどこで売っている?スーパーやカルディなど販売店を調査!

へしこはどこで売っているのでしょうか?

サバなどの魚を塩漬けし、米糠に1年以上漬け込んで熟成させたへしこは、福井県や富山県など北陸地方の郷土料理で、おみやげとしても人気の珍味ですが、京都や兵庫など関西でも作られています。

テレビ番組『ケンミンショー』ではへしこ寿司が紹介されていました。

今回はへしこがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

へしこは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

へしこはどこで売っている??

スーパーのお魚売り場に定番商品として売っているところがあり、百貨店やスーパーの催事でも取り扱われます。

カルディ、成城石井ではへしこのおつまみがあります。

カルディ

珍しい食材や調味料を扱うカルディではへしこのおつまみが売っています。

燻製おつまみが人気の燻製バルパルへしこミモレットは、スライスしたへしこフランスの伝統的なチーズ ミモレットのマリアージュで、ワインや日本酒、ビールなど、どんなお酒にもよく合います。

へしこミモレット 20g→ 540円(税込)

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもへしこが売っています。

定番のお魚売り場で売っていたり、グルメフェアなどの催事で取り扱われることがあります。

ご当地スーパーだとお土産用よりもリーズナブルに買えるようなので、自家用におすすめです。

成城石井

成城石井でもへしこのおつまみが売っています。

カルディ同様にへしこ単体ではなく、燻製バルパルのへしこミモレットが販売されています。

成城石井ブランドのワインと一緒に味わうのもおすすめです。

百貨店

伊勢丹や三越などの百貨店でもへしこが売っています。

北陸や福井のグルメフェアや物産展など催事で取り扱われます。
お近くの百貨店の催事情報をこまめにチェックしましょう。

へしこは通販サイトでも!!

へしこは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販では冷凍販売されていて、自分で切ってアレンジできる1尾丸ごとタイプや、解凍したらすぐに食べられる便利なスライスタイプがあります。

まとめ

ここまで、へしこの販売店について紹介させていただきました。

へしこはスーパーや百貨店の催事で売っています。
カルディや成城石井ではへしこを使ったオシャレなおつまみが売っています。
近くにへしこを売っているところがない場合は通販サイト。利用しましょう。
糠漬けの独特な風味が好きな人なら確実にハマるであろうへしこ、お酒のおつまみにもごはんのお供にも重宝するので、ぜひ試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました