スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

そばぼうろはどこで売っている?イオンや成城石井など販売店を調査!

そばぼうろはどこで売っているのでしょうか?

“ぼうろ”というと、小さい子のおやつ『たまごボーロ』が思い浮かびますが、梅の花の形をしたそばぼうろは、小麦粉、砂糖、鶏卵、蕎麦粉というシンプルな材料から作られる昔ながらのお菓子で、カリカリした食感と素朴な味わいが魅力です。

関西を中心に西日本ではメジャーなそばぼうろですが、全国的にはどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

そばぼうろは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

そばぼうろはどこで売っている??

そばぼうろはスーパーや成城石井で売っています。

西日本ではコンビニやドラッグストアなどでも取り扱っているところがあります。

そばぼうろは様々なメーカーから販売されていますが、京都にある『丸太町かわみち屋』が老舗の味として有名です。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでそばぼうろが売っています。

マックスバリュなどイオン系列のスーパーではトップバリュブランドのそばぼうろが販売されています。

トップバリュ ベストプライス そばぼうろ 70g

→108円(税込)

どのメーカーでも梅の花の形は共通しているんですね。

成城石井

成城石井でそばぼうろが売っています。

安価なものだと1袋100〜200円で買えるリーズナブルなそばぼうろが、高級スーパーの成城石井で売っているというのは、なんだかホッとしますね。

カルディは?

国内の珍しい食品を多く取り扱うカルディですが、残念ながらそばぼうろは売っていません。

ドン・キホーテは?

ドン・キホーテも様々なお菓子を取り扱っていますが、意外にもそばぼうろは売っていません。

その他、100均でもそばぼうろは売っていないようです。

ダイソーでは以前そばぼうろが売っていましたが、ここ数年は販売しているというクチコミが見られませんでした。

そばぼうろは通販サイトでも!!

そばぼうろは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

スーパーで買えるリーズナブルなお菓子ブランド『生活志向』のそばぼうろから、老舗かわみち屋のそばぼうろまであります。

丸太町かわみち屋の公式オンラインストアからも購入することができます。

まとめ

ここまで、そばぼうろの販売店について紹介させていただきました。

そばぼうろはイオンなどのスーパーや成城石井で売っています。
関西地方ではコンビニやドラッグストアで取り扱っているところもあります。
お目当てのメーカーのそばぼうろが欲しいときは通販サイトを利用しましょう。
どこか懐かしいそばぼうろは、あるとついつい手が伸びてしまうお菓子です。
シンプルだからこそ飽きのこないそばぼうろはスーパーでも気軽に手に入るので、ぜひ試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました