スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

井村屋かき氷シロップはどこに売っている?スーパーやドン・キホーテなど販売店を調査!

井村屋かき氷シロップはどこで売っているのでしょうか?

高級かき氷専門店ができるほど近年アツイかき氷ですが、暑い夏はお家でかき氷を食べたくなりますよね。

かき氷に欠かせないのがかき氷シロップ

市販の家庭用のかき氷シロップは種類が限られているのですが、中でも井村屋のかき氷シロップは優しい味で、キャップがシャワータイプで使いやすいのも人気です

着色料としても使えるので、琥珀糖やロックキャンディを作るのにもおすすめです。

今回は、井村屋のかき氷シロップがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

井村屋かき氷シロップは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

井村屋 かき氷シロップはどこで売っている??

井村屋のかき氷シロップは『氷みつ』という商品名で販売されていて、スーパーやドン・キホーテ、ドラッグストアなどで売っています。

公式サイトによると値段は税込291ですが、スーパーなどの小売店では定価より少し安く買えます。

いちごメロンブルーハワイみぞれの4つの味がラインナップされていて、みぞれは北陸以西での地域限定販売となっています。

市販の家庭用かき氷シロップは、井村屋の他に明治屋の『マイシロップ』がメジャーです。
※マイシロップはレモンと宇治抹茶もあります。

どちらのメーカーを取り扱っているかはお店によって異なるので、お近くの販売店で売り場を確認してみましょう。

業務スーパーは?

業務スーパーでは井村屋のかき氷シロップは売っていません。

屋台で見かける THE 業務用1Lのかき氷シロップは取り扱っていますが、一般家庭ではひと夏の間に使い切るのは難しいかもしれません。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーで井村屋のかき氷シロップが売っています。

かき氷のシーズンが終わる夏も終盤になると、割引販売するところが多いです。

メロン味ならメロンソーダを作って、さらにバニラアイスを乗せるとお家で喫茶店のクリームソーダが作れますよ。

せっかくなので、アイススクープでキレイに盛り付けましょう!

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも井村屋のかき氷シロップが売っています。

ドン・キホーテではかき氷機もお手頃なものから最新式のものまで売っていますよ。

ドラッグストア

ウエルシアやマツキヨ、ツルハなどのドラッグストアでも井村屋のかき氷シロップが売っています。

井村屋のかき氷シロップは330ml入で、1本でかき氷15回分くらいは食べられるようです。

井村屋 かき氷シロップは通販サイトでも!!

井村屋 かき氷シロップは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

みぞれ味が売っていない地域の方は通販で買いましょう。

素材の味が楽しめるこだわりの氷みつシリーズもあります。

昔ながらの手動タイプのかき氷機はレトロな雰囲気がいいですね。

お店のかき氷のようなふわふわの氷にできる最新式もおすすめです。

井村屋の公式オンラインショップ imurayaウェブショップでも購入することができます。

まとめ

ここまで、井村屋のかき氷シロップの販売店について紹介させていただきました。

井村屋のかき氷シロップ“氷みつ”という商品名で、イオンなどのスーパーやドン・キホーテ、ドラッグストアなどで売っています。
みぞれ味は地域限定販売なので、対象外の地域にお住まいの方は通販サイトを利用しましょう。
井村屋のかき氷シロップは味はもちろん、シャワーキャップでお店のように均等にかけられるのもポイントです。
フルーツを乗せたり、オシャレなガラスの器に入れると、ちょっとリッチなかき氷が出来上がりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました