スポンサーリンク

ライスぺーパーのスーパーの売り場はどこ?コンビニや100均でも売ってる?

水で戻したライスペーパーで細切の野菜をたっぷり包んだ生春巻き。

ライスペーパーは生春巻き以外にもいろいろな料理に使え、乾燥した状態で販売されているので、お家にストックしておいても良さそうです。

ライスペーパーはスーパーのどこの売り場にあるのか、コンビニやダイソーなどでも販売されているのか調べてみました。

スポンサーリンク

スーパーのライスペーパー売場はどこ?

ライスペーパーは中華食材コーナーにあります。

イトーヨーカドー

ユウキ ライスペーパー 200g(約20枚)→321円

春巻きの皮と違って乾燥したものなので、精肉コーナーの挽肉の近くにはありません。

乾物コーナーにもありそうですが、基本は中華食材の売場で探しましょう。

コンビニでライスペーパーは売っている?

残念ながらコンビニでライスペーパーは売っていません。

季節によっては、お惣菜で生春巻きが販売されるコンビニもあります。

また、コンビニのカット野菜やハムなどで生春巻きを手軽に作ることもできます。

ダイソーなど100円ショップでライスペーパーは売っている?

ダイソーとキャンドゥでライスペーパーが販売されています。

トマトコーポレーション ライスペーパー →108円

直径16cmで17枚入ということです。

スーパーで販売されているものは22cmのものが多いので、やや小さめサイズですね。

生春巻きの味つけのポイント、チリソースも2種類販売されているそうです!

セリアでの販売は確認できませんでした。

カルディでライスペーパーは売っている?

世界の食材を扱うカルディでは、もちろんライスペーパーが販売されています。

使い切りサイズと大容量があります。

ガオガオ ベトナムライスペーパー100g→180円

ビアンコ ライスペーパー 250g→328円

もちろん、スイートチリソースも販売されています。

業務スーパーでライスペーパーは売っている?

ライスペーパー

ベトナムから直輸入しているライスペーパーは、(16cm)は100g(約20枚入)で65円(22cm)は400g(約45枚入)で185円くらいで販売されています。

https://twitter.com/166viva_i7/status/1389514652468621313?t=t82scd84s47p8-hHbM4hig&s=19

業務スーパーだけあって、コスパは抜群ですね!

ライスペーパーの通販サイトは?Amazon、楽天市場でも買える??

以下の通販サイトでライスペーパーを購入することができます。

 

Amazon

 

楽天市場

 

Yahoo!ショッピング

 

スーパーで販売されるされているユウキ食品のライスペーパーなどがありますが、種類は少ないようです。

値段や送料を考えると、スーパーなど販売店で直接購入した方がお得です。

四角いライスペーパー大判(直径26cm)タイプなど、近くの販売店で取り扱われていないものが欲しいときは、通販サイトで購入することができます。

※値段はお店や時期によって変わるので、店頭やサイトでご確認ください

ライスペーパーの栄養価やアレンジ方法

ライスペーパーはタピオカでんぷんや米粉が原料なので、ほぼ炭水化物です。

22cmサイズで、1枚あたりカロリー→35kcal、糖質→8.5g程度とされています。

生春巻きをおかずに白いごはんを食べると、糖質が少し多いかもしれません。

ダイエット中に生春巻きを食べるなら、ごはんの量をいつもより減らしてみましょう。

ライスペーパーは生春巻きの他に、ピザ、水晶餃子風、スイーツなどアレンジ自在です。

小麦粉を使っていないので、小麦アレルギーの方にもおすすめです。

グルテンフリーというのもうれしいですね。

ライスペーパーで作るスイーツは、透明感のあるビジュアルと、モチモチ食感が魅力です。

わずかに感じる塩気は、和菓子との相性が良さそうですね。

まとめ

ここまでライスペーパーについて、スーパーの売場や、100円ショップやカルディといった他の販売店など紹介させていただきました。

ライスペーパーはスーパーの中華食材コーナーにあります。

100円ショップは、ダイソーとキャンドゥで小さめサイズを販売しています。

カルディ、業務スーパーでも取り扱われています。

Amazonや楽天市場などの通販サイトでも購入することができますが、近くのスーパーで購入した方がお得です。

ライスペーパーは、炭水化物がほとんどなので、糖質が気になる方はごはんの量で調整しましょう。

定番の生春巻きだけでなく、ライスペーパーを使ったレシピがたくさんあるので、新しいメニューに挑戦してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました