スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

水餃子の皮はどこで売っている?スーパーや成城石井など販売店を調査!

水餃子の皮はどこで売っているのでしょうか?

モチモチ食感とツルンとしたのど越しがおいしい水餃子は、その皮に美味しさのポイントがあります。

焼餃子の皮より強力粉の配合が多いので、モチモチ、ツルンを実現し、厚めの皮はグツグツのお湯で茹でても破れにくくなっています。

餃子の無人販売所ブームが続く中、餃子は手作り派!という方も多いのではないでしょうか。

今回は水餃子の皮がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

水餃子の皮は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

水餃子の皮はどこで売っている??

水餃子の皮はイオンなどのスーパーで売っています。

モランボンなどのメーカーで水餃子の皮が製造されているのですが、取り扱っているところはあまり多くないようですね。

焼餃子用の皮であっても、厚めのものだと水餃子に使っても破れにくく、モチモチ食感に仕上がります。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーで水餃子の皮が売っています。

ただ、水餃子専用の皮を取り扱っているお店は少ないようで、厚めの焼餃子の皮なら水餃子もOKということです。

モランボンの餃子の皮を扱っているところなら、取り寄せ対応をしてくれる可能性もあるので、お店の方に確認してみましょう。

裏技として、焼餃子の皮を2枚重ねてモチモチ感を出すという方法もありますよ。

成城石井

成城石井では水餃子専用の皮ではなく、焼餃子と兼用できる餃子の皮が売っています。

有名ホテルや中華料理屋に麺や餃子の皮を卸している八幡製麺所の餃子の皮は、程よい厚さで水餃子にも焼餃子にも使えます。

餃子の皮(約33枚)

→280円

八幡製麺所の公式オンラインショップからも購入することができます。

業務スーパー

業務スーパーでは水餃子の皮は売っていません。

冷凍の水餃子が2種類売っていて、皮がモチモチで弾力があると評判です。

日本の感覚では厚めに感じる皮は、本場中国の水餃子に倣っているようです。

その他、ドン・キホーテやコストコでも水餃子の皮は売っていませんが、冷凍水餃子のラインナップは充実しています。

最近のおすすめは焼餃子の王マンドゥも人気のbibigo水マンドゥです。

水餃子の皮は通販サイトでも!!

水餃子の皮は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

賞味期限が1週間〜3週間とメーカーによって違うので、購入したら早めに使いましょう。

まとめ

ここまで、水餃子の皮の販売店について紹介させていただきました。

水餃子の皮は一部のスーパーで売っていますが、取り扱っているところは少ないです。
厚めの焼餃子の皮なら水餃子にも使うことができます。
近くに水餃子の皮が売っていないときは、通販サイトでも冷蔵商品が取り扱われているので、賞味期限を確認してから購入しましょう。
茹でることで余分な脂が落ち、ヘルシーに食べられる水餃子は、やはりモチモチ、ツルンの専用の皮で作りたいですよね。
よく行くスーパーで売っていない場合は、通販サイトも利用してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました