スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

老抽王はどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

老抽王(ロウチュウオウ・ロウツォーワン)はどこで売っているのでしょうか?

本場の中華料理に欠かせないお醤油 老抽王は、たまり醤油で料理にコクを出してくれます。

真っ黒な色も特徴的で、お店のような黒チャーハンに仕上げることもできます。

今回は老抽王がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

老抽王は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

老抽王はどこで売っている??

業務スーパーやカルディ、イオンなどで売っています。

※スーパーでは取り扱いのない場合もあります。

業務スーパー

業務スーパーで老抽王が売っています。

カルディ

世界の珍しい食材や調味料を扱うカルディでも老抽王が売っています。

2023年4月現在、オンラインストアでは取り扱われていなかったので、店頭で探してみましょう。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも老抽王が売っています。

中華食材売り場にありますが、取り扱いはお店によって異なります。

アジアンスーパーなどでも売っています。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも老抽王が売っています。

ドン・キホーテは韓国グルメや中華調味料など、アジア系の食品の品揃えが充実していますね。

成城石井

成城石井では老抽王を売っていません。

その他、コストコやコンビニでも老抽王を売ってるという情報はありませんでした。

老抽王は通販サイトでも!!

近くに老抽王を売っているところがない場合は、以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

日本では、中国の4メーカーほどからの輸入となっているようです。

ヘビーユーザーにおすすめの業務用サイズもあります。

まとめ

ここまで、老抽王の販売店について紹介させていただきました。

老抽王は業務スーパーやカルディ、ドン・キホーテなどで売っています。
たまり醤油ならではのコクと、その色の濃さを活かした料理に使うのがおすすめです。

老抽王を使って、いつもの中華料理をワンランクアップさせてみませんか??

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました