スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

麦みそはどこで売っている?成城石井やイオンなど販売店を調査!

麦みそはどこで売っているのでしょうか?

朝ドラ『舞いあがれ!』の劇中に登場した、麦みそを使ったお味噌汁が話題になりましたね。

大豆を麦麹で発酵させてつくる麦みそは、お味噌汁に使うとサラッとした口当たりで飲めるので、夏の暑い日でも飲みやすい味噌汁を作ることができます。

発酵食品ブームの今、お味噌は毎日の食生活に手軽に取り入れられ、飽きずに続けることができますよね。

九州や中国、四国地方ではメジャーな麦みそが全国的にはどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

麦みそは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

麦みそはどこで売っている??

麦みそは業務スーパーやイオン、成城石井などで売っています。

麦みそは多くのメーカーで作られているので、産地などこだわりがある場合は、通販サイトを利用しましょう。

業務スーパー

業務スーパーで麦みそが売っています。

1kgで300円ほどと、リーズナブルですね。

カルディは?

カルディでは麦みそは売っていません。

麦みそはありませんが、インスタント味噌汁で各地の味噌を試せるセットがあります。

もへじ 産地の選べるお味噌汁 16食

→462 円(税込)

各地方の味噌が試せるので、麦みそが初めてという方におすすめです。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも全国的に麦みそが売っています。

主な産地である九州や四国、中国地方だと品揃えも豊富なようです。

スーパーでは、精肉コーナーで豚肉の麦みそ漬けが売っているところもあり、焼くだけで簡単に美味しく食べられます。

成城石井

成城石井でも麦みそが売っています。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも麦みそが販売されています

麦みそ以外にも、各地の味噌がラインナップされているということです。

コンビニは?

全国的には取り扱われていませんが、九州や四国、中国地方のコンビニでは麦みそが売っています。

麦みそは通販サイトでも!!

麦みそは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

使いやすい液体タイプや、各県ごとの麦みそ、全国の味噌の食べ比べセットなど、豊富なラインナップですよ。

近くのお店でお好みの麦みそがない場合は、通販サイトでの購入が確実です。

まとめ

ここまで、麦みその販売店について紹介させていただきました。

麦みそは業務スーパーやイオン、ドン・キホーテなどで売っています。
麦麹で発酵させた麦みそは塩分控えめでヘルシー志向の方にもおすすめで、麦の風合いも楽しめます。

各県によって風味が違うので、いろいろな産地の麦みそを試してみてください。

まずはスタンダードにお味噌汁から、焼きおにぎりやお肉の味噌焼きもおすすめですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました