スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ヒングはどこで売っている?カルディやイオンなど販売店を調査!

ヒングはどこに売っているのでしょうか?

ヒングはインドなどで生産されている辛味スパイスで、カレー作りに使われます。

消化促進効果もあり、固い豆料理とも相性が良いヒングはかなり強烈な臭いですが、加熱すると甘く香ばしい香りになります。

ヒングはアサフェティダともいいます。

今回はヒングがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

■ヒングは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ヒングはどこで売っている??

ヒングは輸入スーパーなどで売っていますが、身近なスーパーでは基本的に売っていません。

インド料理と一口に言っても、ヒングは南インド料理によく使われるスパイスです。

また、その強烈な香りから家に置くのはちょっと・・・という方もいるようで、しっかりフタを閉めて保存袋にしまうなど、対策をするといいですね。

カルディは?

世界の珍しい食材や調味料を扱うカルディならヒングがありそうですが、残念ながら売っていません。

ヒングはありませんでしたが、サンバルというチリソース風調味料が販売されています。

サンバルは南インド風のカレーで、サンバルパウダーやヒングなど様々なスパイスが使われているので、インド風の辛味を出すことができます。

サンバル 120g
→429円

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーではヒングを売っているところもあるようですが、滅多に売っていません。

業務スーパーはハラールフードのカテゴリーがあるほどに、インド系の調味料が充実していますが、ヒングは売っていませんでした。

成城石井は?

成城石井ではヒングは売っていません。

成城石井もスパイス類は充実しいているのですが、ヒングやラウドダルなど南インド系のスパイスは専門店以外ではなかなか取り扱われないようです。

その他、コストコやドン・キホーテなどでもヒングをお売っているという情報はありませんでした。

アジアンスーパー

アジアンスーパーや輸入品専門の輸入スーパーでヒングを売っています。

一般的なスーパーでは手に入りにくい珍しいスパイスもてに入りますよ。

ヒングは通販サイトで確実に!!

身近なお店では手に入りにくいヒングですが、通販サイトなら確実に購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

ヒングはごく少量でしっかりと風味が出るので、試しに買ってみたいという方は容量の少ないものを選びましょう。

かなり独特で強烈な香りのヒングは、しっかりとフタができるボトルタイプだと安心ですね。

まとめ

ここまで、ヒングの販売店について紹介させていただきました。

ヒングはアジアンスーパーや輸入スーパーなどで販売されています。
近くにヒングを売っているお店がない場合は、通販サイトで購入しましょう。

なかなか気軽には手に入りにくいヒングですが、本格的なインド料理にチャレンジしてみたい方は、少量でスパイシーな香りと香ばしさが広がるヒングをレシピに取り入れてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました