スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

沖縄そばはどこで売っている?カルディやイオンなど販売店を調査!

沖縄そばはどこに売っているのでしょうか?

沖縄グルメの代表格 沖縄そばは上に乗った三枚肉をほろほろと崩して麺と一緒に食べるのが美味しいですよね。

同じく人気の沖縄グルメ ソーキそばは麺やスープは基本的に沖縄そばと同じなのですが、お肉が骨付きのソーキ(スペアリブ)で、映えポイントがちょっと高いかもしれません。

今回は沖縄そばがどこで売っているのか、販売店を調べてみました。

沖縄そばは通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

沖縄そばはどこで売っている?

カルディは?

カルディでは沖縄そばを売っていることもあります。

2023年4月現在は売っていませんが、沖縄フェアが開催されると沖縄そばが取り扱われることが多いようです。

以前は『琉球そば』というカップ麺タイプの沖縄そばが売っていました。

沖縄そばのトッピングに使う島唐がらしの調味料『こーれーぐーす』は売っています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでは沖縄そばを売っています。

カップ麺、インスタント麺が取り扱われていることが多いですが、ラーメン売り場に生めんタイプの沖縄そばを売っていることもあります。

沖縄グルメフェアなどの催事でも高確率で沖縄そばが販売されるので、近くの店の催事情報をこまめにチェックしましょう。

成城石井

成城石井では沖縄そばを売っていませんが、沖縄の調味料『こーれーぐーす』は取り扱っています。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテで沖縄そばが売っています。

生めんタイプやインスタント麺、カップ麺まで豊富にラインナップされていますよ。

その他の沖縄そばの販売店

コンビニではカップ麺が売っていたり、沖縄県のアンテナショップでは焼きそばやチャンプルにもアレンジ自在な生めん単品でも売っています。

沖縄そばは通販サイトでも!

比較的手に入りやすい沖縄そばですが、通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

本格的な生めんとスープのセットや長期保存のできる乾麺タイプもあります。

まとめ

ここまで、沖縄そばの販売店について紹介させていただきました。

沖縄そばはスーパーやドンキだと売っている確率が高いです。
カルディやスーパーの沖縄フェアもねらい目です。
すぐに食べるときは生めん、ストックするならインスタント麺やカップ麺など、麺のタイプを選べるのもいいですね。
トッピングのお肉が三枚肉なら沖縄そば骨付き肉ならソーキそばに変身しますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました