スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

マスカルポーネチーズはどこで売っている?スーパーやカルディ、成城石井など販売店を調査!

マスカルポーネチーズはどこで売っているのでしょうか?

マスカルポーネチーズといえばイタリアのデザート、ティラミスが真っ先に思い浮かびますね。

酸味が少なくフワッとした柔らかな口当たりのマスカルポーネチーズはコクもあるので、スイーツだけでなく、パスタなど料理のトッピングにもおすすめのチーズです。

今回はマスカルポーネチーズがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

マスカルポーネチーズは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

マスカルポーネチーズはどこで売っている??

マスカルポーネチーズはカルディやイオン、成城石井など多くの販売店で取り扱われています。

本場イタリア産も人気ですが、国産生乳から作られる国内メーカーのマスカルポーネチーズは、意外にリーズナブルですよ。

業務スーパー

業務スーパーではマスカルポーネチーズは売っていません。

アミカではスイーツ用に砂糖などを加えてホイップ状にしたマスカルポーネホイップが冷凍で販売されています。

マスカルポーネホイップ  600ml

簡単ティラミスやパンケーキのトッピングに重宝しそうです。

600mlで400円ほどで販売されています。

カルディ

カルディではイタリアのザネッティのマスカルポーネチーズが売っています。

カルディではブッラータチーズなど珍しい輸入チーズも多く扱っているので、チーズコーナーは要チェックですね。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでマスカルポーネチーズが売っています。

スーパーでは国内メーカーの雪印やタカナシ乳業のマスカルポーネチーズを販売していることが多いです。

明治では業務用のマスカルポーネはあるのですが、市販用の規格は製造されていないようです。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも雪印のマスカルポーネチーズを売っています。

安さの殿堂ドン・キホーテでは、普段からメーカー希望小売価格(税抜295円)よりも安いのですが、タイミングによっては激安価格で買えることがあります。

成城石井

成城石井ではイタリアのザネッティ、国内メーカーのタカナシ乳業のマスカルポーネチーズが売っています。

コストコ

コストコではイタリアのガルバーニのマスカルポーネチーズが売っています。

ガルバーニのマスカルポーネチーズは500gと容量が多いので、トーストなどにも気軽にガンガン使えますね。

マスカルポーネチーズは通販サイトでも!

マスカルポーネチーズは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトなら、国内メーカーも本場イタリア産も、お好きなマスカルポーネチーズを買うことができます。

まとめ

ここまで、マスカルポーネチーズの販売店について紹介させていただきました。

マスカルポーネチーズは業務カルディ、イオン、ドン・キホーテなどで売っています。
業務用サイズが欲しい場合やこだわりのメーカーがある場合は通販サイトを利用しましょう。
クセがなく柔らかなマスカルポーネチーズは、ティラミスやパンケーキなどのスイーツからパスタやピザなど、多くのレシピに使えるので、大容量を購入していろいろな食べ方で味わってみましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました