スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

胡椒餅はどこで売っている?カルディや成城石井など販売店や値段を調査!

台湾の屋台メニューの定番 胡椒餅がどこに売っているか知っていますか?

胡椒餅(フージャオビン)はいわゆる台湾のB級グルメで、日本でも専門店が出店されています。

餅という名前がついていますが、たっぷりの肉餡を包んだ生地をナンのように窯に貼り付けて焼き上げているんですよ。

専門店以外でスーパーなどでは胡椒餅を売っているところはあるのか、販売店を調べてみました。

胡椒餅は通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

胡椒餅はどこで売っている?

胡椒餅は業務スーパーやカルディ、成城石井などで販売されています。

お惣菜コーナーで販売されていたり、長期保存できる冷凍品などもあります。

胡椒餅の生地を作れるミックス粉もあるということです。

業務スーパー

業務スーパーでは冷凍の胡椒餅が販売されています。

1食300円ほどで販売されています。

カルディ

世界の珍しい食材を多く扱うカルディでも冷凍の胡椒餅が販売されています。

●胡椒餅 100g

→356円

電子レンジで2分温めるだけですぐに食べられます。

カルディの公式オンラインストアでも購入することができます。

胡椒餅のミックス粉と、肉餡のたれが入った胡椒餅を作れるセットも販売されています。

●胡椒餅の素 115g(約3個分)

→267 円

 

カルディでは毎年台湾フェアも開催されていて、他にもお手軽に台湾グルメを味わえる商品がたくさん売っていますよ。

成城石井

成城石井でも胡椒餅が販売されています。

お惣菜コーナーで、やや小さめサイズが6個入りで600円ほどでお手頃価格で売っていて、家族でシェアできますね。

イオン

イオンなどのスーパーでは、パン売り場で胡椒餅風の総菜パンが販売されていたことがあります。

 

第一パンの製品だったのですが、現在は販売終了となっているようです。

また、台湾グルメの専門店が期間限定で出店することもあるので、催事情報をチェックしましょう。

胡椒餅を売っていないところ

以下のお店では胡椒餅を売っているという情報はありませんでした。

コストコ

ドン・キホーテ

コンビニ

など

胡椒餅は通販サイトでも

胡椒餅は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

近くのお店で売っていないときは通販サイトでも専門店の胡椒餅が買えますよ。

まとめ

ここまで、台湾の人気屋台メニュー 胡椒餅について、販売店や値段を紹介させていただきました。

胡椒餅は業務スーパー、カルディでは冷凍品が販売されているので、まとめ買いしてお家にストックしておくと、小腹が空いたときにすぐ食べられます。
成城石井ではやや小さめの食べやすいサイズがお惣菜コーナーでパックで売っているので、ちょっとしたおやつにもぴったりです。

胡椒餅の他にも魯肉飯(ルーローハン)など、年々メジャーになってきている台湾グルメは、親しみやすい味で気軽に食べられるのがうれしいですね。

胡椒餅は手軽なワンハンドグルメなので、お家でのおやつや食べ歩きなど、どんなシーンでも合いますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました