スポンサーリンク

ねこぶだしはスーパーやカルディ、コストコやイオンのどこで売ってる?販売店を調査!

ねこぶだしはどこで売っているのでしょうか?

ねこぶだしは、北海道産の日高昆布の中でも特に濃い出汁がとれるという根元の部分→根昆布を使っています。

ねこぶだしってCMや通販番組ではよく見かけるものの、スーパーでは見たことないような…

今回はねこぶだしがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ねこぶだしは通販でも購入できます。

↓ ↓ ↓

どんな料理にも使えて便利なのですが、人気はTKG(たまごかけごはん)です。

スポンサーリンク

ねこぶだしはどこで売っている?

美味しいと話題のねこぶだしが身近なところで売っていたら、試しに1本買ってみようかな、と思いますよね。

イオンなどのスーパでは売っている?

イオンや西友など、一般的なスーパーではねこぶだしは売っていません。

CMを見て、近くのスーパーを探してみる方も多いようですが、“ねこぶだしはスーパーにはない”という答えにたどりつくようです。

カルディやコストコでは売っている?

カルディやコストコでもねこぶだしは売っていません。

珍しい調味料がたくさん取り扱われているカルディではねこぶだしを置いていそうですが、残念ながらねこぶだしがカルディにあるという情報は得られませんでした。

実店舗で売っているのは百貨店の物産展

ねこぶだしを直接買えるという情報があったのは、百貨店での北海道グルメフェアや物産展といった催事です。

北海道の催事なら、ねこぶだしが毎回確実に販売されるというわけではないので、百貨店の催事情報をこまめにチェックしておくといいですね。

ねこぶだしが買えるのは公式オンラインショップか大手通販サイトだけ!

ねこぶだしがいつでも確実に買えるのは、現在は通販だけです。

【公式】美味いもの市

公式オンラインショップでは、6本セットなどのまとめ買いがおすすめです。

ねこぶだし6本→4,180円
※1本あたり約697円

ねこぶだし12本→7,960円
※1本あたり約663円

ねこぶだし18本→11,940円
※1本あたり約663円

12本と18本では1本あたり(500ml)の値段がほとんど変わらなくなります。

使い切るために、現実的なところで6本セットが人気のようです。

初めてねこぶだしを購入するならコレ↓↓↓

●【お試しセット】ねこぶだし2本セット

→1,600円(税込)

2本セットはWEB限定で売っています。

その他の通販サイト

ねこぶだしはAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも購入することができます。

Yahoo!ショッピングでは公式ショップが出店されています。

“ねこぶだし”と検索すると、類似商品がいくつもヒットします。

北海道産の日高昆布を使用した〜など、特徴も似ているので、他のメーカーのものを買わないように気をつけましょう。

まとめ

ここまで、ねこぶだしはどこで売っているのか、販売店や通販について紹介させていただきました。

ねこぶだしは公式オンラインショップ、大手通販サイトで購入することができます。
百貨店の物産展で販売されることがありますが、基本的にスーパーなどの実店舗では取扱われていません。
まずは、美味しいと評判のTKG(たまごかけごはん)でねこぶだしを味わってみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました