スポンサーリンク

マスカルポーネの市販品はカルディや業務スーパー、成城石井やイオンのどこで売ってる?販売店の売り場を調査

マスカルポーネはどこに売っているか知っていますか?

マスカルポーネといえば、ティラミスを思い浮かべる方が多いと思いますが、マイルドな味わいで柔らかいので、料理にも使い勝手のいいチーズなんです。

今回はマスカルポーネはどこで売っているのか、販売店と売り場を調べてみました。

スポンサーリンク

マスカルポーネはカルディで売っている?

冷蔵ストッカーのチーズ売り場にあります。

本場イタリア産のザネッティのマスカルポーネや、限定で「もへじ」の北海道産マスカルポーネが販売されることがあります。

ザネッティは輸入の関係のためか、時期によっては販売していないこともあるようです。

秋田の名物「いぶりがっこ」とクリームチーズの相性がいいのは有名ですが、マスカルポーネを合わせた「マスカルポーネいぶりがっこ」という商品も人気で、お酒のおつまみにぴったりです。

マスカルポーネは業務スーパーで売っている?

業務スーパーでマスカルポーネは販売されていません。

業務スーパーで販売されている「ティラミス」がマスカルポーネの味が濃いと人気です。

「ティラミスムースケーキ」はマスカルポーネではなくクリームチーズが使われているので、酸味が強いようです。

マスカルポーネは成城石井で売っている?

成城石井では、カルディと同じく、ザネッティのマスカルポーネを取り扱っていて、チーズ売り場にあります。

カルディと同様、時期によっては販売されていないこともあり、最近は成城石井では売っていなかった、という口コミが多いです。

お店の人に問い合わせてみると、入荷の予定がわかるかもしれませんね。

マスカルポーネはイオンなどスーパーで売っている?

雪印メグミルク、タカナシミルクのマスカルポーネが取り扱われていて、チーズ売り場にあります。

雪印北海道100 マスカルポーネ

タカナシミルク

国産のマスカルポーネは、イタリア産など輸入品に比べると、脂肪分が少なくあっさりとした味わいになっています。

お店の規模などによっては取り扱いがない場合があります。

マスカルポーネは富澤商店で売っている?

富澤商店ではイタリア産のパルマラットのマスカルポーネが販売されています。

富澤商店の公式オンラインショップでは、500gの大容量も販売されています。

マスカルポーネは通販サイトでも買える?

マスカルポーネは以下の通販サイトでも購入できます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、国産だけでなくイタリア産などの輸入品もいくつか種類が販売されています。

業務用の500gや1kgといった、大容量も販売されているので、まとめ買いの方にはおすすめです。

マスカルポーネは熟成をさせないフレッシュチーズなので、賞味期限が他のチーズより短くなっています。

マスカルポーネの賞味期限は長くて3ヶ月、短いと2週間というものもあるので、大容量を買ったら小分けにして冷凍しておくのがおすすめです。

まとめ

ここまで、マスカルポーネについて、カルディやスーパーなどの販売店や売り場を紹介させていただきました。

マスカルポーネはカルディ、成城石井、スーパー、富澤商店で販売されていて、チーズ売り場にあります。

輸入品は、店頭に並ばない時期もあるので、今日どうしてもマスカルポーネを買わないと!というときには、大きめのスーパーに行って国内メーカーのマスカルポーネを買うのが安心ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました